※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたうたい
妊娠・出産

誘発1日目、産まれませんでした😢41w2d、39歳初産婦で予定日超過のため入…

誘発1日目、産まれませんでした😢

41w2d、39歳初産婦で予定日超過のため入院中です🏥
昨日の昼頃バルーンを入れ、今朝8時頃にはすでに子宮口は7センチと言われました。
陣痛が始まっても途中までは順調と言われていたのですが…。

15時頃、陣痛が来たときに赤ちゃんの酸素と心拍が下がったとのことで、促進剤は中止になりました😢
この時点で子宮口8センチ、陣痛の間隔は2分くらいです。

お医者さんからは
・自然陣痛に切り替えても心拍の低下が見られる場合
・今日中に生まれなかったら明日もう1度促進剤を使うが、そこで心拍が下がる場合
には帝王切開と言われています。

その後心拍が安定したため、陣痛は7、8分おきにありますが、モニターはしていません。

無事に生まれることが何よりなので、方法は何でもいいのですが、とても不安で怖いです😔

同じように促進剤で何日かかかった、途中心拍が弱くなったなど、けいけんされた方いませんか?
勇気が欲しいです😢😢😢😢😢

コメント

ななし

はい!
1人目予定日超過で計画入院、誘発3日目目で破水し、赤ちゃんの頭が大きくて骨盤にハマって降りて来れず、私も陣痛がキツすぎて約3日、水分少し取っただけでほぼ食べれず寝れずで体力もなくなり、私自身も呼吸がうまくできず、赤ちゃんの心拍も下がり緊急帝王切開になりました😭
なかなか出て来なかったり、赤ちゃんの心拍が下がっていると不安になりますよね。お気持ち察します😭
でも無事に産まれて来れるように先生たちがいるので大丈夫です‼️あと少しです頑張って下さい‼️応援しています!

• うたうたい

うたうたい

すみません、下にお返事書いちゃいました😥

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私は不育症で早めに出そうかということになり38wくらいで促進剤を使ったのでちょっと違うかもしれませんが、、
促進剤を使ったりバルーンをいれても3日くらいはなかなか本陣痛につながらず、最後は破水して陣痛につながりましたが33時間かかりました💦
最後は吸引分娩になりましたが出て来られず心拍が下がるかも(下がったかもだったかもしれないです)帝王切開になりました。
無事に産まれてくるまでずっと不安ですよね😭私も心拍下がると怖いのでモニターつけたまま寝たいと言いましたが、寝れないよ、お産は体力いるから少しでも寝て!と外されましたね😅
母子共に元気で産まれてきてくれますように!
きっとあと少しですね!頑張ってくださいね🙇‍♀️

• うたうたい

うたうたい

ありがとうございます!
    ほんと、お産って体力勝負ですね😥
    促進剤3日&33時間なんて、すごすぎます!
    初めての出産で心拍低下と言われ不安しかなかったのですか、無事に出産された方のお話が聞けて、少し安心しました✨
    あと少しで会えると信じて、頑張ります!

• 8月2日
うたうたい

ありがとうございます😭😭😭
心拍が下がるなんて不安しかないです😭
促進剤を打ったあとの痛みも知ってしまったので、余計に怖いです😭
3日間もこの痛みに耐えたなんて、ほんと尊敬します!
でも無事に生まれることが何よりなので、似たような経験をされた方がいて、勇気がでました😀
もう少しと信じて頑張ります!

うたうたい

その後、夜に再びモニターをつけたところ、やはり陣痛中に心拍が下がるとのことで、深夜に緊急帝王切開になりました!

産まれてみたら、心拍低下はどこへやら、とても元気な女の子です👧
今は切った傷が痛いですが、お世話頑張ろうと思います!

お二方、相談に乗っていただき、ありがとうございました😊