※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊娠・出産

初マタの方が、夏に着せるベビー服について相談です。生後3ヶ月の女の子に合う半袖のカバーオールやロンパースのサイズを教えて欲しいそうです。現在の体重は1985gで、少し大きめかもしれません。

いつもお世話になってます♡

4/7予定日の初マタです(^^)

ベビー服について教えてください(^^)

生まれてすぐ着せる肌着はお古で大量に用意。
カバーオールやロンパースなどの50〜60サイズは5枚程購入済みです(^^)

あとは7月、8月に着せる夏物で半袖のカバーオールやロンパースは何サイズを揃えればいいでしょうか??

夏なので部屋の中では肌着やコンビ服、
お出掛け用にロンパースなどを楽天のセールで数枚購入しておきたいと思ってます(^^)

夏には生後3ヶ月になってる予定の女の子です(^^)

ちなみに今の時点で32w1985gで少し大きめかも!と言われています( ºωº )…笑

参考までに教えて頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)宜しくお願いします♡

コメント

HI-MAMA

ちなみにこーゆータイプのベビー服を買いたいと思っています(^^)

SR★

少し違いますが…
5月半ば生まれの女の子ですが、夏は70のロンパースでした!
3月半ば生まれの男の子も夏は70のロンパースでしたよ。

• SR★

SR★

写真のようなタイプは、わたしは肌着として着せてました!
    太ももが出るのが嫌だったので…。

• 2月11日
...ema...

生後50日の女の子育ててます。
産まれた時が3キロで今4.5キロくらいありますが50.60.70どれも着れます!
服によってサイズのバラつきがあるように思うので産まれてから実際に見て買った方がいいかもですよー!

60~70かと思います。70だとちょっと大きめかな~。

写真のタイプは股の脇からおむつが見てるのが嫌で肌着にしてました。
3ヶ月5360gで、70の洋服を着せたときの娘です。

あや

初めてのベビちゃんですごく楽しみにされてるのですねヾ(´︶`♡)ノ

私もウキウキで、たくさん服買いました♡♡

セールだし、3ヶ月先だけど、可愛い服たくさんあって、買ってしまいたい気持ちもよくょく解ります♡♡

でも、赤ちゃんてホントに成長がバラバラで、1ヶ月でピューんとおっきくなったり、なかなか体重増えなかったり、赤ちゃんによってバラバラです!

なので、赤ちゃんが産まれてから赤ちゃんの成長に合わせて服を買われるのが実は無駄にせず服を着れるかもです(●´ω`●)

実は私もポテmamaさんと同じでして♡♡

私の赤ちゃんの場合は小さくて、しかも予想外に切迫早産で入院、40週迎えないで37週で産んだために、2002gでした!

なので、先々に予想してた服がちょっとずつズレてるので、焦ってるんです笑

ちなみに今3ヶ月で60くらいがピッタリなんです(〜 ̄▽ ̄)〜

でもお友達のベビちゃんはもう70.80着てる子もいます!

甥っ子は90着てたらしいです笑

違う方のコメントでもありましたが、ブランドによってサイズ感も全然違います!

経験済です!笑

でも、お気持ちはよくよく解るので、私の話は聞き流して頂いてもいいのでマタニティライフ楽しんでくださいね♡♡

T☻A

生後100日目の男の子育ててます。
3ヶ月6400gで今70のロンパースかセパレートを着せてます。