※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっと愚痴です💦赤ちゃん連れ旅行ってこんなもん❓三ヶ月の息子を連れ…

ちょっと愚痴です💦赤ちゃん連れ旅行ってこんなもん❓
三ヶ月の息子を連れ、旅館へ一泊二日で、旅行に行って来ました。お食い初めと温泉デビューを兼ねてます。

今回は旦那が宿代支払い、往復4時間程度の運転を
してくれました。
宿に向かう道中、旦那が「着いたら速攻温泉入ろう〜🧖」
発言。私が夜に温泉に行き、寝かしつけを頼み戻ると、
「動画見たかったのに、結局何も出来なかった〜」、
私は夜間の授乳やオムツ替えで3回も起きて眠いのに、
翌日朝食後、チェックアウトまで「眠いから少し寝るわ」
と。まぁそれなりに、抱っこやオムツ替えはしてましたが、
なんだか私は授乳や、子供の準備、片付けなとで
慌ただしく、ゆっくり(まぁ子供いたら無理だと思いますが)出来なかったなぁ〜と。

本当にこっちは色々考えて動いてる
(朝食が何時だからこの時間まで授乳しよう、お風呂にはこの荷物持って行こうとか)のに、自分のことしか考えて無いんだな〜って思いました😕
そして午後イチで帰宅し、速攻パチンコです。
「2人でゆっくりしてて〜」と。

旦那には日々の仕事、今回の旅行の支払い、運転は
感謝しています。でもなんかモヤってしまうのは、
性格悪いですかね?💦高望みでしょうか、、

コメント

カグラ

性格悪いとかではないと思います💦
こっちからしたら頭の中で子どものことずっと考えて、自分のことなんて後回しなのに旦那は好きな時間に好きなことできて良いよな〜って思いますよね😒
私の苦労は一生わかってもらえそうにないなと思ってます😩
寝かしつけお願いしたのに何もできなかった発言はムカつきますが(こっちは毎日そうだわって💢)でもやってくれるだけ羨ましいです🥹

• ママリ

ママリ

苦労を伝えたところで、こちらはケンカ勃発しそうです🥶
    寝かしつけって言っても、ほぼ泣かせて子が疲れて勝手に寝るって感じなので、、、😭笑

• 8月3日
くろねこ

好き勝手に温泉に入って、赤ちゃん任せると文句言うあたりは相手を労れてないなぁと思いますね😔💦

ただ、先のことを色々と考えて行動するのはかなりハードルが高いかもしれません😳

私の夫は割と育児に関しては積極的にやってくれるタイプですが、先読みしながら行動できるようになるまでは結構時間かかりました🥲

でも、そこを差し引いてももう少しママも労ってほしいですけどね💦

• ママリ

ママリ

積極的な旦那様、羨ましいです🥺女性は常に先読みして行動してますよね、、だから何で出来ないんだろうって思っちゃいます💦うちはほんとに言われた事しかしないので💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

4時間の運転は大変ですし、何を目的にしてるか?ではないでしょうか💦
奥様を労る旅行なのか、ご主人も楽しむ旅行なのか...

生後3ヶ月で旅行に行きました。片道1時間もかからないホテルにしました。
ホテルだと、スパやエステに行っても何かあれば部屋に戻れるので👍
基本的に私を癒す旅という目的で連れて行ってくれていたので(笑)
主人はマッサージなどには行かずゆっくりできるように過ごさせてくれました。
ただ別の機会に、主人にもマッサージをプレゼントしましたよ☺️

もしかしたらご主人も産後の久しぶりの旅行で、楽しみだったのかもしれないですね!!

• ママリ

ママリ

マッサージのプレゼント、優しくて素敵です🥺
    確かに今回のメインは子のお食い初めだったので、目的は達成してました🤣
    ゆっくりしたかったなと思いつつも、確かに旦那も楽しみでそこまで頭回ってなかったのかもしれません笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ。だから旅行なんて私が疲れるだけのイベントです。

• ママリ

ママリ

ほんとなんでママばっかり、、って感じですよね😂今回の旅行で学習しました、、笑

• 8月3日