※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナ陽性なのに子供の集まりに来るのはあり得る?周囲もコロナに対する意識が低いのか悩んでいます。

コロナ陽性なのに子供の集まりに来るってあり得ますか?
引越したばかりの方(旦那同士が職場同じ)が知り合いだったので近所のイベントを紹介しました。
その人と子供はコロナ去年感染済みで今回は陰性、マスクつければ濃厚接触者でも外出も可能なのでよいかなと誘いましたが、まさかコロナの旦那さん連れてくると思いませんでした。。。しかも熱あり。。。
うちの子供も小さいし、小さい子供も多いイベントなのに嫌だなと思ってしまったのは心が狭いのでしょうか😂

友達に聞いたら今はみんなコロナでも出歩いてるし、保育園もコロナ蔓延してても休園ならないしって。。。
そんなものなのでしょうか?どうしても今回ので嫌いに思ってしまって仕方ないです。

コメント

ママリ

コロナとか関係なく体調悪いのに子供の集まりに来るのがあり得ないです💦
そんな非常識な方とは2度と遊びたくないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    実はうちの子はまだ保育園なので小学校のことはわからないから、たまたまあった小学生のお子さんがいる友達を紹介したら電話して旦那さん呼んできたんです。

    結構家であの人ありえない!とキレたら旦那には学区一緒の子に会えて嬉しかったり焦ってたんじゃない?と言われました。友達には質問のように言われ、凹んでましたが相談してよかったです😂
    ママリさんありがとうございます!そうですよね!!

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    別にその状況で旦那必要ないですよね😂
    なんか聞きたいことあったなら
    体調戻ってからでいいですし💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😂😂
    旦那さんも旦那さんでその状態で行くの!?って感じします。

    • 8月2日
すず

ごめんなさい!
その方、ありえないです!!!

嫌です!
ただの風邪の咳でも、外でないようにしたり、気をつけてるのに…
人に移したらどうしよう…とか
考えないんでしょうね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!!
    しかもその人37度に下がったからって来たんですがまだ熱ありますよね!?😂

    • 8月2日
  • すず

    すず

    え、平熱じゃないですよね、それは下がったとは言えないですよね。考え方が全然違いますね💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    聞いてよかったです。やっぱり平熱でもないですよね。
    ありがとうございます😭✨

    • 8月2日