※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズの期間やサイズについて相談です。他のお子さんは何足目か気になるそうです。

歩けるようになったのが遅かったお子さん、
ファーストシューズどれぐらいの期間履きましたか?

1歳4ヶ月で歩き始めたときに買ったファーストシューズ、もうすぐ1歳10ヶ月になりますがまだ履いています😂
アシックスの13.5センチです。

アシックスは他メーカーより0.5センチ小さめと聞いたのでセカンドシューズ用にミキハウスの13.5センチも買ってあるのですが、今日履かせてみたらまだ大きそうでした💦

半年も履くことになると思っておらず、真っ白なザ・ファーストシューズ!なデザインのものを買ってしまったので少し後悔しています🤣かといって今から同じサイズ買い直すのももったいないかなーと思い🤣

同じごろに歩き出したお子さんは何足目ですか?

コメント

しょうママ

うちも1歳4ヶ月頃に歩き出して、上の子のお下がりとかも含めたら3.4足はいてます😂
今2歳ちょっとでたぶん足小さめ?で、お祝いで貰ってたミキハウスの13センチのやつ春まで普通に履いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お下がり羨ましいです😂
    普通は同じサイズの何足か買ってあげるものなんですかね?
    すぐサイズアウトすると思ってたのでまさかでした💦
    2歳でも13㎝なんですね!私の子もそうなりそう...手持ちのミキハウスはいつ履かせてあげれるのやら😮‍💨

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

娘も歩き出したのは1歳4ヶ月でした😊

写真見返してみたらファーストシューズは3ヶ月くらい履いていたみたいです!
お店で3歳までは3ヶ月ごとに足のサイズ確認した方が良いと言われたのでファーストシューズ買って3ヶ月後に測定してセカンドシューズ買いました😊

靴のサイズ難しいですよね😅
お店でサイズみてもらって、アドバイスもしてもらえると思うので大丈夫そうならミキハウスのセカンドシューズ履いて貰うのはどうでしょう?
まだ大きそうなら新しいの購入ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3ヶ月後にはサイズアップしたということでしょうか👀

ミキハウスは明らかに大きそうで、今のアシックスは中敷当ててみても丁度良い感じなんですよね💦
    セカンドシューズ持ってるし、買わない可能性高いのに靴屋さんに相談のってもらうのもなーと思ってましたが行ってみた方が良さそうですかね😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.5センチ大きいの買ったと思います😊

明らかに大きいの履かせるのは良くなさそうですもんね…
    もうちょっとファーストシューズに頑張ってもらうか…

私も計測だけで行くのは良くないんじゃないかと思っていましたが、定員さんに計測だけでも大丈夫😊と言われたので遠慮なくお願いしてます😂
    (子供靴の専門店です)

大きそうな靴に見えても踵のほうに寄せて、ベルトをしっかり閉めれば大丈夫などそれぞれの靴にアドバイスもらえたので優柔不断な私はかなり助かりました😊

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に再度のコメントありがとうございます✨✨

3ヶ月でしっかりサイズアップされたのですね!
    店員さんがそう言ってくれれば行きやすいですね🥺私の近所の店舗もウェルカムな感じだったら良いんですけど...今度覗いてみます!

• 8月3日
はるか

同じく1歳4ヶ月から歩き始めました!
今12.5cm履いてます!
プレシューズ11.5cmファーストシューズ12.0cmです!
なので今サイズ的に言うと3サイズ目ですが、合計で5足目です😂プレシューズ以外は全て2-3足ずつ持ってるで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    何と5足目...!1サイズ1足で済まそうとするの、もしかしてかなりの少数派だったんですかね😂😂すぐサイズ変わるしと思ってましたが確かにファーストシューズ履いてる子全然見かけない😂
    今更だけど同じサイズでも別の靴買ってあげようかなと思います💦

• 8月6日