※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

出産時の恥ずかしいエピソードを経験しました。しかし、コロナ禍で誰も立ち会わず、逆に良かったと感じています。

出産時の恥ずかしエピソード(笑)
だれにも言えなくてここに吐き出させてください。

予定日超過のため、バルーン+促進剤投与だったのですが
効きやすい体質だったのか、初産だから2、3日かかる
かもと言われていたのに促進剤入れた瞬間から
イテー!!ってなってそこから4時間で子宮口全開
だったんです。そこまではよかったんです。まだ。

陣痛中ずっと便意があり、助産師さんにトイレ
行きたいからモニター外してくださいとお願いしても
それは便意じゃなくて赤ちゃんさがってきてるって
ことだから我慢してね〜と言われそのまま我慢してたんです。

嘘つき…………めっちゃ💩でした。
おかげで分娩台あがってヒーヒー言いながら
💩めっちゃ出た。ごめんなさい。一生の恥です。
臨月入ってから便秘だったので尚更。

しかも分娩後に40分間もお股チクチク縫われて
その後塗ったところ痛くて気張れなくて残便が出せず
かたーくなって痛すぎて泣きながらナースコール😭

ジェル?みたいなの塗られて指でホジホジされて
硬いのとってもらって、浣腸までされて……トホホ

浣腸されてから2分我慢して!と言われて
看護師さんにお尻の穴押さえられながら
病室まで戻りました。
しかも看護師さん笑わせてくるんです(笑)
力抜いたらもう出ちゃいそうで必死でした。

思い出すと本当に恥ずかしくてだれにも言えなくて
ここに投稿しました。

まさか人前で💩するなんて。

コロナで誰も立ち会いもなくて逆に良かった。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出ました😂まぁあの時は仕方ない…笑

  • ままま

    ままま

    全力ですもんね…笑
    仕方ないですよね😭

    • 8月2日
ママリ

私も便秘体質なので3人ともうんち出ましたよ🤣もう慣れてるからか普通にひょいっとキャッチしてゴム手袋でしばって捨ててまた新しいゴム手袋つけてって感じでした!笑
もう私も助産師さんも💩にはふれず、必死でした🤣

  • ままま

    ままま

    向こうは慣れっこなんでしょうね😭
    必死だったんですけど、恥ずかしくて笑ってしまいました(笑)

    • 8月2日
N👶🏻

結構色んな方のエピソード見てると、💩出る方多いみたいですね!
私は今回初産なので、💩出ないか心配してますが、出ちゃったらしゃーないと思って挑みます😂

  • ままま

    ままま

    産む前は他人事だったんですが、まさか自分がするとは…(笑)
    もう出ちゃうものは仕方ないですよね!

    • 8月2日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    そうですよね😂
    止められないですよね、きっと笑

    • 8月2日
5mama('92)

💩出る時って見えるんですか!?😳
わたしも4回出産経験してますが、2日に1回程度の便秘で、陣痛中、間隔が15分〜20分の時とかは、普通にトイレ行きたかったら行っといてね〜的な感じで、もちろん💩が出ない時もあって、そのまま分娩台なんですけど・・・
誰も何も言わないし普通に出てないものだと思ってるんですけど、もしかしたら看護師さんたちは慣れてるから言わないだけなんですかね😳!?(笑)

  • ままま

    ままま

    見えるというか、あー、出てるーキャーって感じでした(笑)
    無言でとってくれる助産師さんに申し訳なさが込み上げてきました😭
    さすがに出たら自分でわかると思います!笑

    • 8月2日
まま

1人目の時はまだいきんじゃいけない時にいきんじゃってナプキンに💩漏れてました😂
それ旦那にもみられてたみたいで本当に恥ずかしかったです(笑)
2人目の時はお股の毛を助産師さんに剃られたんですが、内診とはまた別の恥ずかしさありました😂
脱毛しようと思った瞬間ですね(笑)

  • ままま

    ままま

    旦那さんに見られるのはもっと恥ずかしいですね😭
    助産師さんに剃られることあるんですね!😳
    確かにそれは別の恥ずかしさがありますね(笑)

    • 8月2日
ママ

看護師ですが、💩は日常茶飯事ですし、助産師さんも慣れっこなので何も恥ずかしくないですよ〜😊😊
私は自分の出産のとき、うんこ出る!うんこ!って叫んでましたよ爆笑
旦那にも💩見られましたし、犬のうんこみたいだったよって笑ってました🤣🤣

  • ままま

    ままま

    やっぱりそうなる人多いんですね😳
    犬のうんこ(笑)ごめんなさい笑っちゃいました(笑)

    • 8月2日