※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が体調不良でお昼寝を拒否し、イライラしてしまう母親。寝かさなくてもいいでしょうか?体調不良で早く眠る傾向。

娘が下痢気味なので、幼稚園の夏季保育も仕事もお休み。

終業式の日からずっと体調不良が続いており体力が落ちてるようで、夕方早い時間から眠くてぐずぐず、お風呂も入れない、ご飯もまともに食べれず寝てしまうことが何度かありました。
なのでお昼寝をしてほしいのですが、かたくなに「寝ない!」、テレビを消すと泣く、、(朝は6時頃起きてるので12時前にはすでに欠伸してます)

わたしも寝たくてイライラしてしまい、「ママは寝るよ!」と寝室へ1人で行こうとしたり、無理やりテレビ消して、泣いても「テレビついてたら眠いのに寝ないでしょ!」「ちゃんとお昼寝しないと、よくならないよ!」などと怒ってしまいます。
結局、そうなるとすぐ寝るのですが、しんどいのに優しくしてあげられなくてごめんね、とあとで後悔してます🥲

寝ないというならここまでして寝かさなくていいでしょうか?
体調不良だとお昼寝3時間しても20時〜21時頃にお布団に入っても即寝ます。

コメント

rily

うちの子もなかなか寝ないですね、、、まだ回復してないんだから寝てくれ😅と思うんですけどね、、なかなか、、😅

ウチは、テレビのある部屋に布団敷いて寝転び、音量小さくしておくと寝落ちしてたりします。

が、やはり本人が元気ならば寝ないですね!
なので、寝ない時は諦めます😅