※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saya
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんを混合で育てているが、母乳が足りないのか心配。母乳を与えた後に60ミルクを足している。母乳を増やす方法を知りたい。母乳は1日10回以上与えている。

生後10日の赤ちゃんを混合で育ててます!完母を目指して頑張ってますが飲み終えると足りないのかおっぱいを叩いたり、反り返って泣いたり、勢いよくおっぱいに吸い付いて出てないのをわかり泣いたりします。泣
なので母乳を与えた後に60ミルクを足してます。
赤ちゃんは母乳が足りなくてこのように怒ってるんですかね (><)?
後、母乳が増える飲み物とか増える方法を教えてください!
ちなみに母乳は1日10回以上は与えてます!
長女は混合でしたがミルク寄りでした!

コメント

まゆみん

たんぽぽ茶が良いと聞いたことあります(^^)

• Saya

Saya

ありがとうございます!
    聞いたことありますがまだ試してないので試してみます★

• 2月11日
もっちゃん

まだ満腹中枢が未熟なので、満腹は感じにくいように思います。

まだ諦めずに吸わせ続けてみてください。
特に夜中の授乳がいいとか!

近くに母乳マッサージはありますか?
桶谷式でしたら痛くありません。
わたしは1人目の時、マッサージに数回通って完母になりました。

カレー、ニンニクなどきつい食べ物だと母乳もまずくなり、1人目の時、嫌がって怒ってました。

• Saya

Saya

ありがとうございます!
    母乳マッサージないんです(><)
    なので普通のおっぱいマッサージしてます。
    はい、頑張って吸わせます!たくさん出るといいなー

• 2月11日
ちぇ〜

うちはAMOMAの緑と黄色のお茶飲んでました☺
いちいち別にするのは面倒だったので、やかんに両方入れて勝手にブレンドしてましたが、自分には合ってたみたいで寝てる時に母乳漏れてる時があります💦

• Saya

Saya

ありがとうございます!
    溢れるとか羨ましいです❤︎4時間くらいたつとたまにブラが濡れてますがすぐに空になっておっぱいを欲しがります(><)タンクが小さいんですかね。笑

• 2月11日
  • ちぇ〜

ちぇ〜

私は本当は混合でいこうと思ってました。
    母乳が出なかったらどうしようと思っていたので、出たら完母でいいし、出なかったらミルクでも混合でも良いんじゃないか?とゆる〜く考えていましたが、
    娘が哺乳瓶の乳首を拒否!
    おしゃぶりも拒否!
    何回試してもベロで押し返してしまうので、色々買って試してみました☺
    やっておけば良かったな〜と思うことは、おっぱいが溢れたら、搾乳しておくんだった!ということです。
    友人の結婚式があり、1日あげられない日がありました。
    もちろん搾乳しておきましたが、結婚式で胸がはってもすぐに捨てに行くことができず、我慢したら次の日から出なくなってしまいました😭
    藁にもすがる思いで、がぶ飲みしてたら、次の日から出るようになったので安心しました💦
    赤ちゃんは5分くらいで、ほとんど飲んじゃうみたいです😥
    今はもう大きいのでそんなにすぐにあげなくてすみましたが、最初は焦りました😥
    ブレンド茶と豆乳、お水、麦茶と水分とってずっとトイレに行ってました😵
    落ち着くまで大変だと思いますが、ストレスでも出なくなるので、ゆる〜く考えてくださいね😆

• 2月11日
  • Saya

Saya

そうだったんですね(><)
    私も溢れた場合搾乳します!笑
    溢れるといーなー❤︎
    はい、ゆるく頑張ってみます^_^

• 2月11日