※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の1、2月に出産予定。必要なベビー用品のアドバイスを先輩ママに聞きたい。衣類や小物の必要数と使用期間を教えてください。

来年の1、2月が出産予定日です。
調べてる段階で、購入するのはまだ先です。

いろいろ調べていて、不安なことだらけなので、先輩ママたちのアドバイスを聞きたいです!

(ベビー用品)衣類系、(爪切りなどの)小物系で、最低限これは、このくらい必要というものを教えてください🙇‍♀️

また、それらは、いつからいつまで使うか、おおよそでいいので、教えてください🙇‍♀️

コメント

のん

上の子2月生まれです❄️
衣服は洋服5着、短長肌着5セットあれば足ります!
最初は50〜60なので2.3ヶ月頃まで使います。(体の大きさによる)

小物は爪切り(2歳でも使う)、ガーゼ(半年まで)、沐浴用長いガーゼ(4.5ヶ月)、綿棒(あまり使わない笑)、ベビーバス(3.4ヶ月頃まで)ですかね?

ひよまま

冬生まれ 出産準備
と、調べると、西松屋のプレママ用?のサイトでてきますよ!
衣類は、うちの子が使ったのは、線をひいてるもの以外用意してました。

あとは赤ちゃんの好みや
成長とかで変えていきました。

あんまり決め込まないで、
赤ちゃんの成長や、ご自身の生活スタイルに合わせていくのがいいと思います♪

  • ひよまま

    ひよまま

    追加画像です♪
    参考にどぞ

    • 8月2日