※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
産婦人科・小児科

出産後1ヶ月で鮮血が続いています。生理なのか悪露なのか分からず不安です。同じ経験の方いますか?産婦人科に行くべきでしょうか?

出産から1ヶ月(35日)経ちました👶🏻⭐️
悪露も少なくなってきたから終わるかな〜?
と思ってたのに昨日、鮮血が出て
あれ?と思ったけど様子見てたら今日も鮮血🫨
量も多くてビックリしています😔💦
生理開始なのでしょうか?
それともまだ悪露の残り?なのでしょうか?
もう1ヶ月検診も終わってしまったので
産婦人科に行く予定もなくて…
同じような方いますか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で再検査になり2週間後に受診した際、ちょうど出血があったので先生に聞いたら生理はまだ来ないと言われました!
ですが1週間ぐらい続き、その後も毎月来ているので恐らく生理だったのかと、、、🤔私も鮮血でしたが、妊娠出産で子宮が綺麗になったからかなと思ってます
因みに混合で育ててたので毎回授乳はしてました!!

  • きー

    きー

    お返事遅くなりすみません🥲
    毎月なら生理ですよね(;_;)
    私もいまだに分からないままですが
    1週間続いて無くなって来月も来たら
    生理🩸っていう判断しようかと思います😭😭😭

    • 8月5日