※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさと
妊娠・出産

妊娠9週目でマタニティーウェアについて相談です。見た目にわからない時期で節約したい。特別なウェアは必要?工夫や必要なグッズはありますか?

初めて質問します。
マタニティーウェアについてですが、なるべくお金をかけないようにしたいと思っています。
只今9週で、見た目にはわからない時期ですが、下腹部を締め付けるのも良くないかと思い、今は丈のあるトップスに普通のスキニーなどを履いて、ボタン又はチャックまでを緩めてトップスで隠している状態です。今後もなるべく特別なウェアにはお金をかけずにいきたいのですが、何か工夫や良いグッズ等はありますでしょうか?また、節約したいとは言っても最低限これは必要!というものは何でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

服の好みもあるかと思いますが、私はマキシワンピが一番楽チンです☆コットンが多いので、赤ちゃんを抱くことが多い今年も活躍してます^_^
後は、手持ちのワンピースに、マタニティレギンスが多く、私も買い足しはレギンスくらいでした☆☆

陽菜乃

私も西松屋で腹巻きの上にアジャスターが付いていてその外側をヒラヒラしたカバーが付いている物を買いました。
パンツを買うときはそれに合うようなデザインで産後も履けるような物を買いましたよ。
それ以外ではマタニティーの下着ですかね~。
4ヶ月位から母乳教育が助産師指導で始まり胸の締め付けは良くない事でユニクロのカップつきキャミを買ったくらいです。

ぴぴ

最近まで普通のズボンはいてましたが
古くなってきたものをいくつか
マタニティ用にリメイクしました∩^ω^∩

それ以外は
丈の長めのもので何とかするつもりです〜(○´ω`○)

ゆったりした長めのワンピースくらいは
買い足す予定です。

あとは、
専用のものを買ったものといえば
マタニティショーツくらいです(*¨*)

妊娠前から持ってたワンピースばっかり着てました(*´▽`*)
あとはスカートとタイツだけマタニティ用で上の服は妊娠前のを着てました(*^^*)

mark

いいのがありますよ!友達にもらったのですが、アジャスターベルトマタニティで調べてみてください。西松屋に売ってるみたいなんですが、妊娠前から履いてるパンツをチャック全開で履いた場合のチャックの部分を隠してくれます。
私は今5ヶ月なのですがかなり重宝しています。腹巻にもなってお腹冷えないですよ。
ただ、これからもっとお腹が大きくなったら使えるかはわかりませんが^^;

さくもも

私もマキシワンピ着てました(*^o^*)
マタニティの服は着れる期間も短いし、着なくなると邪魔だし、、と思ってマキシワンピ4着くらい着まわししてましたよっ!
凄い楽でした(*^o^*)

maimai♡

冬はマタニティ用のズボンとマタニティ用のタイツ何着か購入してローテーションしてました。
あったかくなってからは
マタニティ用のタイツに妊娠前から使ってたワンピースで過ごしてました。
暑くなってからはワンピースのみで過ごしてました。
マタニティ用て期間決まってるからいっぱい買うともったいないですよねー(^◇^;)
ちなみに授乳口がついてる服は産んでからも使えるかーらと思って持っていますが、実際産まれてからは着ていません。あんな小さな口からあげるのやりにくいので、普通に上下分かれた服でまくりあげてあげてます。

とわたんのまま♡❤︎

私も、わざわざマタニティーウエアを買うのが何だかな~と思っていて、結局買ったのはマタニティー用のパンツとブラジャーだけで済みました✨
お腹が出てきてからの普段の服は、BIGシルエットのものにレギンスか、マキシワンピースがほとんどでした~💡
それが一番楽でしたし(´͈ᗨ`͈)◞

一つ裏技的なのがありまして、妊娠前のズボンをはきたい場合、ズボンのボタンにヘアゴムを引っ掛けて穴に通して、またボタンに引っ掛けると案外はけたりしますよ~⑅◡̈*
臨月だと難しいかもですが(笑)💦

きさと

ありがとうございます。
マキシワンピは2枚くらいしか持っていないのでもう少し買い足そうと思います。マタニティレギンスも必要ですね!

きさと

ありがとうございます。
やはり節約にはリメイクしたり手作りが必要になってきますね…頑張ります。苦笑
マタニティショーツも時期を見て買いたいと思います。

きさと

ありがとうございます。
もともとあまりワンピースを持っていませんでしたが、嫌いではないのでこれを機に可愛いのを買いたいと思います!

きさと

ありがとうございます。
これすごく良いですね!仕事柄パンツスタイルが多いので、ありがたいグッズです。探してみます。

普通が幸せ

私は西松屋で
1000円のデニムの短パンと
レギンスを買ったくらいです(*˘︶˘*)
あとは産後も使えるのをしまむらでノースリワンピとかを買いました。
マタニティの短パンは便利です!
上は今まで着てたTシャツでオッケーです(´ª❥ª`)

きさと

ありがとうございます。
4着くらいあれば、あとは他の小物などで工夫して着回せそうですね。やってみます!

きさと

ありがとうございます。
産後も使えるものがいいなぁと思っていましたが、実際には使わないかもって思うと…先を見越した買い物は難しいですね。

きさと

ありがとうございます。
やはり下着類は必須ですね。
裏技!ありがとうございます。ズボンが落ちてこないかと気にしてたのですが、これはいいですね。今はその方法で乗り切ります!

きさと

ありがとうございます。
西松屋、しまむらは神ですね…。西松屋はまだ行ったことがないのですが、これから活用したいと思います。

ぴーちゃん

太ももやお尻に肉をつけなければ、赤ちゃん本舗や西松屋に売ってるウエストのアジャスターを購入したら、今のズボンをそのままマタニティー用に出来ますよ♡
私はそのアジャスターとマキシワンピを着てマタニティーライフを過ごしたので、マタニティー用に購入したのはブラジャーとショーツくらいでした😃

しのぶ

私は普段から、ワンピースが多いので、上半身はあまり買わなくていいですが、下半身はさすがに合うものが少なくなってきました😰
今はズボンのボタンをしないて、チャックだけとか、レギンスです。
あと古着屋さんにマタニティー用のズボンもあったので買いましたよ❗300円で七分のパンツ😆お買得でした✨

ややさん

なるべくお金を使いたくありませんよね!

リサイクルショップでゆったりしたチュニックやワンピースを買いました(*^^*)
4点で2300円だったかな?
あとは、友人からマタニティデニムを譲って貰ったので着倒しています。

下着類
パジャマにする用のハーフパンツ
レギンス
ストッキングはそんなに高く無いので、西松屋や赤ちゃん本舗で買いました。

つぅ✳︎

マキシが、暑くて(笑)ショートパンツのマタニティーパンツを履いてました!!
私は一着も買っていません!友達や、仕事場の先輩でもう出産しないかたからもらいましたぁ(*^◯^*)聞いてみると意外にくれたりしますよぉ(*^◯^*)
でも、産後母乳なら、授乳口付きの服を買うのもいいとおもいますよ(*^◯^*)

つぅ✳︎

あっ!産後に授乳口をリメイクでつけました(*^◯^*)産後まで、着れる物だと長く使えますよ(*^◯^*)