※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

川口市立医療センターで吸引分娩した方、保険適用されるか知りたいです。質問が見つからず、質問させてください。

川口市立医療センターで吸引分娩で出産されたママさんいますか?吸引分娩だと保険適用になるのでしょうか?質問を探したのですが見つからず、質問させていただきました。

コメント

ゆり

吸引分娩は保険適用になります。
また加入されてる生命保険の方でも保険がおりたりしますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    吸引分娩でも保険適用にならない病院があるとTwitterでみかけたりしたので質問してしまいました…。
    参考になります!

• 8月2日
  • ゆり

ゆり

医療事務持ってますが医療行為なので保険適応です。
    個人病院ならわからなくはないですが医療センターですから帝王切開と同じく保険適応になりますよ。
    通常分娩でも会陰が裂けたことによる処置でも保険適応になるほどですよ。

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々無知なもので…。医師によっては吸引分娩したのに正常分娩扱いにされたとかなんとかって話も聞いたりしたので安心しました。お親切に教えていただきありがとうございました。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

実際に川口市立医療センターで出産し、吸引分娩だったので、保険適用になりました!
ちょっと気になったのは、医療事務のかたに「先生が今回保険適用にしてくれた」と一言言われたのは気になります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります。「今回」と言う言い方気になりますよね。
    ちなみに誘発剤とかは使われたりはしましたか!?分娩費用が高くなりそうで怖くて怯えていました💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発剤は使ってないです!
    陣痛がきて入院になったので!
    計画入院ですか??

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本的には陣痛や破水がきてから入院と言われましたが、超過しておりましてこのままだと誘発するので入院と言われました😅

ちなみに分娩費用は手出しはいくらくらいかかりましたでしょうか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超過されてるんですね😵もうすぐと思うとドキドキですね💕

保険適用だったので3割になったため、手出しはなく、むしろ国からの42万から差し引いてお金が入ってきたんです😅
    会社を通して協会けんぽから直接支払いだったので、出産費用の金銭やりとりは私はやっていないです💦お会計のときに3割で済んでるからお金が戻ってくるから、協会けんぽ通して申請してね、と言われて、お金ゲットした形です😅

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

超過してました💦前駆陣痛やおしるしもなく😭もうすぐでドキドキしてました🥹

ありがとうございます。参考になります。なるほど~保険適用ということなので戻りがあったんですね!

• 8月3日