※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お出かけ

コロナなどの感染症予防のため、友達に会うの控えてる方いませんか❓

コロナなどの感染症予防のため、友達に会うの控えてる方いませんか❓

コメント

すず

控えてます…
色々感染するんじゃないかとか、人の行動とか気にして、イライラしたり、顔がこわばったりするので、会ってません…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😭
    友達からもこの夏、誘われることが増えてきましたが、断っています💦

めちゃくちゃわかります!
    私も中で飲むよりいいかと、カフェでテイクアウトしようと思って頼んだのですが、大きな声で作りながら話してるのを見て怖くて💦
    テイクアウトは安心感があったのに最近はノーマスクも増えてきて不安感が増してきました😥

私だけでなくてなんだかほっとしました!ありがとうございます!

• 8月2日
  • すず

すず

私もいつ帰省する?とLINEが来て、モヤモヤしてました。子供がかぜなので、帰省はまだしないって言いましたが、怖いです。。

ノーマスクで食べ物飲み物作るの嫌ですよね、一度スタバで頼もうとしたら、マスクしてなくて、注文せず店を出ました。。
    色々怖くて、外出があまりできないのが、悩みではあります。

• 8月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

スタバ!!一緒です💦
    海外系は結構してない方多いですよね😭
    私もこの間遊園地に行って飲食をテラス席でと思ったのですが、作ってたり持ってきたりする方がノーマスクで、探し回ったあげく、全ての方がマスクをしていたグレープを食べました💦旦那にも申し訳ない気持ちでしたが😅

早く気持ちよく外食が楽しめる世の中になるといいですよね。

• 8月2日
  • すず

すず

外行っても、色々気にしてイライラするので、家族に申し訳ないですよね…子供が色々触るし、下の子は指しゃぶりするので、過敏になってます💦
    外食もあまりできないので
    行く時は勇気が入ります…😢

• 8月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

分かります分かります💦 
    家族も気にしてくれますが、自分基準ではないので、
    なんでそんなことできるの?と思います😰
    手を洗ってないのに、除菌シートで拭いた程度でパンを素手で掴んで食べたりするの見たりすると、ギョッとします💦

うちも、手に口入れるのでこまめにめちゃくちゃ子供の手を拭いたりしてます😅

ちなみに、うちの子くらいのときおむつ替え台とか、スーパーのベビーカー付き?のカートに🛒乗せたりもしてたりしてましたか❓

• 8月2日
  • すず

すず

1歳台のときは、抱っこ紐で行ってました!
    カートは抵抗あって…
    2歳すぎからはカート乗ってます。もちろん触れるところは、消毒してから乗せます。
    今日も二人連れて、スーパー行きましたが、二人乗りのカート、除菌して乗りました。

• 8月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます🥺
    しんどいこともありますが、一緒に頑張って乗りこえましょう!!

• 8月2日
  • すず

すず

はい、少しずつ、許せられるように、がんばりましょー!生きにくいですが…💦家族のためにも😁

• 8月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

はい!🥺

すいません!🙇‍♀️
    最後にひとつ聞かせてもらいたいんですが、旦那さん側の義父母には会ったりされてますか❓

• 8月2日
  • すず

すず

あってはいます。高速で片道2時間かかるので、2ヶ月に一回くらいで行ってます。自分の親も来るまで2時間ほどなんですが、子の体調不良ばかりで、最近あってないです。会う前はかなり敏感になります…💦もし、病気で移したらと考えてしまって…

• 8月2日