※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういろー
妊娠・出産

16週3日で前期破水し、安定期だと思っていた17週5日の初マタが入院中。お腹の子を健康に産む方法を模索中。他の同じ境遇のママさんの経験や過ごし方について知りたい。

現在、まさかの前期破水を16w3dでおこしてしまい、病院に入院中。
今日で17w5dの初マタです💧
やっと安定期だと喜んでた矢先でした。
インフルエンザにかかった夫の介抱、、、なんとか感染を免れたと思ったら、まさかの夫の回復と入れ替わりに前期破水で即入院😭💦
毎日ベッドの上で、どうしたらお腹の子を安全に少しでも健康に産んであげれるだろうと考えてます。
医師からはリスクの話や人口中絶の選択の説明もされました。
同じ境遇をネットで調べても、なかなか良いニュースもなく、反省、後悔、希望の葛藤です。

多くはいらっしゃらないかと思いますが、今初期で入院され、お腹のベビーと頑張ってるママさんどれくらいいるかなーと思い、投稿させてもらいました。

お互いの励みになればなと、思います😢
入院中、心がけてることや、過ごし方などどうされてますか?

私は毎日良くなるイメトレと😂💦本を読んだり。テレビは高くつくので殆ど観てません。
あとは、携帯ゲームなどして過ごしてます。

コメント

とも

前期破水とかではないのですが、あたしも今辛くて同じような心境なのでコメントしました。あたしは今週旦那が出張のなか水曜日の夜に腹痛で入院したんですが、あたしの場合は子宮内膜症の癒着が剥がれお腹の中で出血がおこっているのだろう、ということで、いきなり仕事も出産までダメだと言われ、いつ緊急手術になってもいいように点滴を入れられ、パンツ以外は身につけないで病衣1枚で過ごしました。幸い妊娠の経過は順調ですが、あたしの問題で赤ちゃんが危険になる可能性があるため、5ヶ月ですが来週に里帰りして実家近くの大きな病院に転院させられます。
あたしも先生に怖いことをたくさん言われて毎晩ふと不安になり号泣する日々です。
心がけていることなどは特にないですが、あたしもイメトレじゃないけど、妊娠してから毎日書いてる日記のようなものの最後に《今年の7月に元気な子供を元気に産む》と書いて自分を強くもって信じることにしてます。
頑張りましょう!
絶対大丈夫ですよ!

• ういろー

ういろー

コメントありがとうございます。
    18週目なんですね、私も出産は7月予定です。経過が良好ということで、辛い中少し安心ですね。
    私は状態は安定してるんですが、状況はまだ平行線で、今後どうなるかは経過観察になります。
    たまたまかもしれませんが、色々同じような境遇の妊婦さんの(当事のリアルタイムの)ブログとか読むと、比較的前向きに明るく対応されてる方がなんとか無事出産をされてる傾向がある気がして。
    今はまだ、赤ちゃんはママのお腹で身体の一部だから、やっぱり母体がネガテイブになったりしたら、赤ちゃんにも伝染しちゃうかなと思い、なるべくウチは大丈夫!奇跡的に全く問題なし!とか思うようにしてます。
    でも、やはりたまに色々考え過ぎて泣けてきたりします😭💦
    まさかのマタニティライフになってしまいましたが、必ず小さく生まれても元気な赤ちゃんに育つよう、今は安静にして過ごす以外は術がないので、ベッドで祈ってます。
    ともさんも、大きな病院でより環境の整った場所で安心して出産迎えて下さいね!
    私も手帳に前向きなことと、赤ちゃんが生まれてきたら一緒にやりたい事書いてます。
    お互い頑張りましょう😊

• 2月11日