※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

幼稚園まで車で通うと最低30分かかります。教育方針に合う園が遠いため、車で通うしかない状況です。

通園するのに車で通ってる方
家から園まで遠い方どれぐらいの時間ですか?

来年から上の子が幼稚園なんですが
行きたい園が車で20分ぐらいかかり
朝は道が混んでる所を通らないといけないので
最低でも30分かかりそうです🥲

遠いですか?

教育方針など園に求めてるものが近いのがそこしかなく
距離と学区が妥協点かなと思ってます🥲

バスは通ってないところなので車で行くしかないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそのくらい遠いです!
わたしもその園の方針が好きで
遠くても通ってます!!
苦ではありません!

ぽん

私は遠いです💦💦

体調不良のお迎え、災害時、
行事の時に車できてはダメ、などを考慮して近さ優先にしました

カリキュラム的には遠い園が良かったですが通い出して近さ優先にしてよかった〜!と思ってます