※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

子どもが食べ物の冗談を言うのは許せない。YouTubeのセリフを真似して言ったら叱り飛ばしている。

子どもが、冗談や言ってみたくて言ったとわかっているけど絶対に許せないことってありますか?

私は食べ物系の冗談が許せなくて、6歳の息子がYouTubeのセリフを真似して「うわ、これまずそ〜」とか言おうもんなら二度と作らないからなと言って下げます。そして反省するまで叱り飛ばしてます😂
リアルでそういうセリフ使うとか実の息子でも引きます…

コメント

94line3kids+1

わかります。わたしはいつも息子たちを将来の恋人やパートナーと暮らすことになったら、と考えて育ててます。せっかく愛情で作ってもらったものを、まずそうと言ったり、自分のために用意してくれている時にまだ?とか早く、とか言わないように普段から言ってます。なかなか伝わらなくて難しいですよね…🥲

• ama

ama

ありがとうございます😆
    ほんとそうですよね😭まだまだ、言われた方の気持ちになって考えるように諭しても理解ができず🥲人の気持ちを考えられる子に育ってほしいです💦

• 8月2日