※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

3月7日に出産したのですがまだ育休手当が入りません。私と近くで出産した方でもう入った人いますか?

3月7日に出産したのですがまだ育休手当が入りません。
私と近くで出産した方でもう入った人いますか?

コメント

ままり

3/18に出産し7/24に入りました(>_<)

はじめてのママリ🔰

回答違いだったらすみません、
2月下旬に生まれましたがまだ入ってません…
7月下旬入金予定と言われたのでショックです🥲

ママリ

3月15日に出産しました。
昨日やっと育休手当が振り込まれましたー!

ママリ

育休手当の仕組みはご存じですか?

3/7出産なら育休が5/3からとなります。
5/3~7/2の2ヶ月分を7/3~9/30の間に申請手続きして振り込んでもらう流れになります。
早ければ7月中、遅ければ10月になる可能性もあるということになります。

申請期間に入って1ヶ月程たってるのでいつ振り込まれてもいい時期ではあります。
ただ会社によっては給料の締め日を待って書類を準備して申請するところもあります。または手当の申請をまとめて月初めにするとか奇数月にするとかそういうルールを作ってやってるところもあります(申請数が多くて個別対応していられないから)。もしそういうのがあったりすると、思っているより手当が振り込まれるのが遅くなります。

👩🏼

2/28に出産しました。
手当を1ヶ月単位の支給に変更してもらって、今日3回目の手当が振り込みありました☺️