※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。伸びオリはあるが生理が来ず、カンジダ疑いも。低体温で排卵はしているか不安。生理が遅れる原因について知りたいです。

伸びおりでも無排卵のことってあるのでしょうか?

元々生理不順で大体22〜40日の間に来る感じです。
前回の生理の後、伸びおりのピークからおそらく3.4日ぐらい?で性行為をしました。

その後一応ルナルナの生理予定日付近に気をつけて見ていたのですが一向に生理が来ず、性行為から3週間ほどで妊娠検査薬をしましたが陰性です。
なので妊娠の可能性はないと思いますが、4週目を過ぎた今も生理が来ていません。(前回の生理から45日目)

無排卵かな?とも考えたのですが確実に伸びオリが出ており、、、

昨日おりものでカンジダっぽいかも?と思ったのですがそのせいで生理が遅れることってありますか?
排卵はしているのでしょうか、、?
基礎体温は数日前から計っている状況で明らか低体温です

コメント

みみみ

私は無排卵のときでものびおひが出ました💦
ちなみに排卵痛もです!

• みみみ

みみみ

のびおひ→のびおり

• 8月2日
  • るる

るる

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    やっぱり無排卵ですかね、、
    ちなみに無排卵でも生理が来てから次の排卵になるんでしょうか、、?

• 8月2日
  • みみみ

みみみ

私の場合は無排卵の時は前回の生理から40日前後で生理がきて、次の周期からは普通に排卵します!
    生理が来る前に排卵することはありませんでした💦

• 8月2日
りりん

普段より遅れてるとのことで、心配ですよね😣

排卵検査薬はしていないのですよね?
でしたら排卵日が遅れていた可能性はありませんか?
伸びおりも、排卵時の伸びおりもあれば、似たようなおりものもあると思います。
伸びおりが出始めてから数日先に排卵ということもありますし。
無排卵だとしても、そんなに生理が遅れる要因にはならないのではないかなと、私の経験では思います。
無排卵だと生理が遅れるタイプですか?
ちなみに伸びおりが出ても無排卵のことはありますよ😔
何も問題なければ、生理の遅れは排卵の遅れなので、排卵日が遅れたのだと思いますが、
その他の原因があるのだとしたら病院で調べたほうがいいですよね😔
カンジダで遅れることもあるかもしれませんが、私の経験だとそんなに長くは伸びないと思います。
私は遅れて心配の時は受信してましたよ😄
生理がもう少しで来そうだったらそのように教えてくれるので、安心できます☺️

• るる

るる

回答ありがとうございます!
    排卵検査薬してないです!
    正直無排卵というのもつい最近知った状態で💦なので無排卵で生理が遅れたのが今回が初めてかわからないんですよね😭
    でも生理が遅れてもいつも量は大体同じで多いです。

排卵日の遅れだとして、こんなに生理周期が長いことってあるんですかね、、?

ちょうど3日後に婦人科予約しているので先生にも聞いてみようと思います、、!

• 8月2日
  • りりん

りりん

ありますよー、
    大幅に遅れることや、無排卵周期も、ドン方でも定期的にあるということを
    私は不妊外来の先生から説明を受けましたよ😄
    とりあえず生理来たようでよかったです!
    先生に直接話を聞けば安心すると思うので、気になること色々聞けるといいですね😊

• 8月3日