※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
ココロ・悩み

2歳の息子が保育園で病気になり、母親も同じ症状で急性副鼻腔炎と思われるが、病院には行かず自然治癒を待っている。症状が改善しているが、頭痛や鼻声が続き不安。治らなければ耳鼻科へ行くか悩んでいる。

急性副鼻腔炎についてお聞きします

2歳の息子が保育園に通い出してから1ヶ月に2回は病気になっていて、それをよくうつされてしまうのですが笑

今回7月21日に私に症状が現れ
自分の症状を、調べていると急性副鼻腔炎と全く一緒だったので、これだ!と思い、しかし月末でお金もなく実家帰省していたり、疲れていたので病院にはいかず
「2 週間後には約7 割の患者が自然治癒することが報告されています」と書かれていたので放っておいていますが
1週間くらい頭痛や歯痛が治らずバファリンを飲んでいます…
1日ごとに症状がマシになり、治るやろ!と思っているのですが、長引く頭痛と、なかなか治らない鼻声に不安になってきています
鼻声もほぼ治っていますがまだこもっている感じで
頭痛がちょっと怖いのですが、今週いっぱいで治るかなとまだ期待していて、ここまできて耳鼻科にいくのも何だか迷います

急性副鼻腔炎になり、自然完治した方いますか?
今週末まで治らなければさすがに、耳鼻科に行こうかなと思うのですが、明日でちょうど2週間です

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪を引くと副鼻腔炎になりやすいタイプです🙋‍♀️
先生から言われるのは、薬飲まなかったら1ヶ月は苦しむよって言われて、体質に合わない抗生物質を泣く泣く飲んでいます。あと膿み出しのくすり!
流石なもんで、3日で治ります!(抗生物質は飲みきりですが)

マジで辛いお気持ちよくわかります、できれば耳鼻科にかかってください、、

• 苺菓子

苺菓子

ちょうど実家に帰省しているときになり、母が持っていた抗生物質を、3粒だけ飲んだんですが😅中途半端だったかもしれないです笑
    鼻声はもうほぼ透明で鼻声と頭痛が気掛かりです。。今週末治らなければ行ってきます🫡

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎辛いですよね🥲
私も今なってます涙
病院でお薬もらうと本当にすぐ!治るので時間に余裕が有れば行くとをお勧めします🙇‍♀️
私は今回はチクナインとカロナールで凌いでますが、もう2週間…長引いてます😅
私ももう治りかけなのでいまさら行くのもなぁと耐えようと思っていますが、上の方の言うようにスッキリするまで1ヶ月かかりそうです😱

• 苺菓子

苺菓子

やっぱり子供の場合すぐ小児科に行きますが大人はお金かかるし、嫌ですよね🤣蓄膿症になってずっと治らず!なんて事になると怖過ぎるのですが…今回初めて副鼻腔炎になったので不安です…病院嫌いで待つのも嫌いで…子供の風邪おそるべしです

• 8月2日
ままりり

副鼻腔炎、鼻うがいがとてもよかったです!
ママリで教えてもらいました😆