※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後入院中の方が眠れなくて困っています。体力をつけたいのに眠れず、前回は産後うつになった経験もあります。眠れる方法を知りたいです。

産後入院してる方、眠れますか?
三時間おきの授乳が始まるまでは、お産の疲れや貧血もあってか暇さえあれば眠れてたんですが2日目から全然眠れません😭
せっかく昨晩は看護師さんが深夜ミルクを上げてくれて6時間も眠れる時間があったのになんかソワソワして朝まで熟睡できませんでした😭
こんなもんなんですかね?1人目の時はさらに産後ハイがひどく退院まで一睡もできなかったのでその影響もあってかそのまま産後うつみたいになりました💦今回はもっと元気に子育てしたいのでそのためには暇さえあれば眠っておいて体力蓄えておきたいんですが、なかなか寝付けません😭

コメント

ままり

出産おめでとうございます😳
私も入院中寝れなくて、
寝付けないのを看護師さんに相談したら、睡眠薬処方してくれましたよ!

ママリ

出産おめでとうございます!!

上の子も下の子も退院まで眠れませんでした😂
2人目は夜間や日中も預けたかったら赤ちゃん預かってくれるし、個室だったのでほぼ1人の時間だったのに寝れませんでした😂
産後ハイもあると思いますが、看護師さんに相談したら短時間や日中でもいいから2時間とか3時間睡眠をちょこちょこ取るだけでも身体は休まるし横になるだけでもいいからと言われましたよ!
他の方は睡眠薬貰えるみたいなんですね!私はなぜかもらえなかったので羨ましかったです😂