※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

ロタウイルス感染の時期と、託児所での感染リスクについて心配です。予防接種は受けました。

ロタには、いつごろかかりましたか😆?
来週から託児所に預けるのですが、そのときにうつったりするのかなぁと不安です(;_;)

予防接種はしました!

コメント

ぴろすけ

うちの子は9ヶ月と1才前のころにかかりましたね。
真っ白なうんちでビックリしましたが、嘔吐はなくうんちが変な色になってゆるかっただけで本人も特に様子が変というわけでもなく元気だったので、あまり大変だったという印象はありません。
うんちの漏れとおむつかぶれだけちょっと厄介でしたが💧

ちなみに保育園など通っていなくてもかかりました。

• なーぽん

なーぽん

保育園行かなくてもかかっちゃうんですか(;_;)
    もうちょっとしたら、かかるかもしれませんね(;_;)

• 2月11日
ちい

うちは次男が3歳ぐらいでかかりました。予防接種はまだなかったので出来ませんでした。
吐いて白い水様便をして脱水がひどく入院になりました。確実に保育園で移っています💦
ロタだけでなくノロやインフルエンザ溶連菌なと移る病気はたーくさんあります😰
保育園預けるには移るのは仕方ありません💦仕事休まなきゃいけないのが辛いとこですよね。

• なーぽん

なーぽん

白い便が出るんですね(;_;)

そうなんですかー😣

• 2月11日