※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

同僚からの妊娠祝いにお返しは必要か悩んでいます。気持ちだけで良いか、返すなら1000円以下で何がいいかアドバイスを求めています。

同僚へのお返しについて
12週に入ったタイミングで、職場のみなさんに妊娠を報告したところ、同僚のお一人から「ご懐妊おめでとう」と、ちょっとしたプレゼントをいただきました。
品物はフレーバー麦茶50gと焼菓子1つと大袈裟なものではなく、(いい意味で)お気持ちをいただいたという感じです。
とても嬉しかったのですが、この場合何かお返しをした方がいいですか?
何かお返ししたい気持ちもあるのですが、おそらく1000円もしないと思うので、逆に気を使わせてしまうかなと思って迷っています。
みなさんならどうされるかご意見お聞きしたいです。

コメント

おちゃ🍵

私ならその場合特にお返しはしないです😌

• あき

あき

やはりそうですよね😥
    回答ありがとうございます。

• 8月2日
はじめてのママリ

しません!その同僚さんになんかめでたいことがあったときにプレゼントしたらいいのかなと思います✨

• あき

あき

なるほど!
    確かにそれならお互い気持ちよく過ごせますね✨
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😊

• 8月2日
なつみ

私ならお出かけ行った時か、デパ地下とかのお菓子をお礼で渡します☺️
お礼というかお土産みたいな感じで☺️

• あき

あき

ちょうどお休みをはさむので考えてみます☺️
    ありがとうございます

• 8月5日