※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家事・料理

朝の旦那の弁当作りについて悩んでいます。冷凍食品を詰めて持たせたいが、旦那はカップラーメンを持って行く。自分で用意するのが嫌で朝はパンだけ。他の方はどうしていますか?

旦那の弁当で、朝旦那が弁当作れる?って聞いてきたので、夜中も授乳して寝不足で、毎朝しんどいので、冷凍に作ったものがあるからそれ詰めて持っていって?って言ったら、カップラーメンを持って行きました。
そして、用意してもらったら食べるんだけど暑さでやられて食べるか食べんかわからんのに自分で用意するのはアホらしくて最近朝のパンと夜しか食ってない。って言われました。
みなさんはどうされてますか?夜作って詰めておられますか?
私の旦那は、朝自分で詰めることもしないみたいなので、私がしなきゃ…って感じで、みなさんどうされてますか?😭

コメント

はじめてのママリ

夕飯の時、お弁当も一緒に作ってます!
おかずは全く同じです😂

ままり

3ヶ月の子育てながらそれは無理です🥲
寝不足ってほ本当にしんどいですよね😭
答えになってなくて申し訳ないのですが、私は夜ご飯すらやっと最近まともに作るようになったくらいです🤦‍♀️

無理しなくていいと思います😭

• めー

めー

詰めるだけにしてあるにも関わらず、それすらやってくれないってなると、もうカップラーメン持っていって…ってなります😭
    しかも、今日の昼なんだったと思う?って聞かれて、なに?って答えたら、食べてないって言われて、私が作ってないから昼ごはんなかったって言われてるみたいですごく嫌です。😭

• 8月2日
ママリ

おにぎり(具やまぜ内容は変えて)を
冷凍で一度にいろいろつくっておいて
毎日朝冷凍庫から好きなのもってってもらう、のはどうでしょう👍

おにぎりは週に一回、旦那さんがいる時に作りおきしておくとか😚

• めー

めー

それが、ご飯は冷凍したのとか時間が経ったものは好きじゃないって前に言われたことがあって、、😭

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

げげっ!めんどくせー🤣
    出来立てが良いとかどーゆーこと😑
    じゃあ朝やるしかないんですね😨
    もう少し睡眠安定してからにして
    もらったほうが良いですね😂
    毎日カップラーメンでいんじゃないですか💀

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

おかずは夜作ったりしますが
詰めるのは朝してます!

いいんじゃあないですか?!
詰めることすらしないなら
持たせなくても😂
旦那さんがそれでいいって言ってるなら😊

はじめてのママリ🔰

同じ事言われたことありますが、私が何かしようなんて考えてなかったです😂めーさん優しいですね!
私はそう言われた時「そうなんだ〜、お腹空かないんだねぇ」と他人事で済ませました🤣笑
私がしなきゃ…では無くて、旦那がしなきゃ。ですよ😆食べたいから自分でどうにかすべきです。無理なら食べなくても大丈夫。大人なんだから自己責任です。

はじめてのママリ🔰

夜のうちにおかずだけ詰めて
ご飯は朝つめてます!

ちょこ

夕飯後に作って冷蔵庫に入れてます!
私の気が向いたときだけ😂
大人なんだし食べたくなきゃ食べなくていいし、買うなり何とでもできるんだから、私が作らなくても何とかなるでしょってゆー…🤣

ままり

夕飯作る時に一緒に作ってます!
夕飯のおかずで弁当に入れられそうだなってものがあればそれ詰めたりもします😊
自分で詰めないなら稼いだお金で昼食買わないんですか?🥺
私つわりでお弁当作れない時売店で買ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

暑さでやられて食べるかどうかわからないものを忙しくて体調が安定しないパートナーに用意させるのは平気なんですかね?
それ言われて、朝からお弁当作るのはこっちがアホらしくないですか?
すっごく失礼ですよ。家庭内なら許されると思っての発言ですかね。