※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

トコちゃんベルト2が下腹部に食い込んで辛いです。歩く時は楽だけど座ると不安。火曜の検診で位置を確認しますが、何かアドバイスありますか?

トコちゃんベルト2がどうしても下腹部に食い込みます!どうしたらいいんですかね😭

右足の付け根がギシギシいって辛いので、歩く時はしてる方が楽なんですが、座ると食い込むからなんか不安です(´× ×`)

火曜の検診で付ける位置あってるか等聞こうかと思いますが、何かわかる方いますか💧

コメント

ぴろすけ

締め付けすぎってことはないですか?
ゆるい?って感じるくらいの力でつけると、あまり食い込む感じはないと思います。
食い込むと不快だし気になるし、嫌ですよね💧

• もちこ。

もちこ。

締め付けすぎなんですかね?(´× ×`)

緩めたりしてるんですけど緩め方足りないのかなー😣💭

なんか高い買い物したのに使いこなせません><笑

• 2月11日
カゲのオバケ

私も外出時とか、立ったり歩いたりの時だけ着けてました!
そして、ご飯食べたり、長時間座るときはトイレで外してました。

妊娠中はトコちゃんベルトって下腹部やら膀胱やら圧迫されて不快ですよね…
ただ、産後はトコちゃんベルト着けてるとすっごい楽です!

• もちこ。

もちこ。

わたしもそうしてみようかなあ。。
    外す時寝て外さなきゃないとか書いてたんですけど、立ったまま外してますか??
    あとパンツがベルト上に来ないようにとか書いててマタニティパンツじゃダメなのかなと悩んでました💭

でも今うまく使えてなくても産後使えるならとりあえず買ってよかったです🤗✨

• 2月11日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

立ったまま着脱してますよ!
    かかとをつけて、つま先を90度位開いて、お尻をキュっと締めながら、姿勢を真っ直ぐにして着けます。
    そして、私はパンツの上から着けてますよ〜
    じゃないと、なんか衛生的に…って感じですし(そう毎日洗えるもんでもないですよね?)肌に直接着けると、なんか当たって痛い気がします。

着ける位置に関しては、もう35週ということですし、お腹も大きいので、そんなに上過ぎるということも無いように思いますが、
    一度助産師さんとかに確認してもらうといいかもしれないですね!

• 2月11日
  • もちこ。

もちこ。

立ったままダメって書いてて、えーこまるーと思ってたんですが大丈夫そうならそうしてみようかと思います!( ﹡ˆoˆ﹡ )

腹巻して、ベルトつけて、パンツ履いてって書いてたけどなんだかなあと思ってました😂💭
    わたしもパンツの上からにします!なんか嫌だなって思ってたんです><

火曜が検診なので一応聞いてみようと思います!

詳しくありがとうございます😊💕

• 2月11日
うしねこちゃん

私は立ってる時にしか使わないです!
きつく巻いてなくても座るときついですよね^^;
わかりますー!

• もちこ。

もちこ。

やっぱ座るときついですよね!
    なんか不快感があって困っちゃいます😢

• 2月11日
やひろさん

つけ位置がちょっと上なんじゃないでしょーか??

• もちこ。

もちこ。

そうなんですかね><
    いまいち上手く使いこなせてないようです💧

付ける位置あってるか検診の時聞いてみます><

• 2月11日