※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみみ
お出かけ

愛知への観光で、新幹線か車か迷っています。愛知周辺は車通りが多いですか?ドライブテクニックが必要でしょうか?

お盆に愛知へ観光に行きます、栃木から自家用車で行くか迷ってます、ジブリパーク、レゴパーク、名古屋城に行こうと思っていますが子ども連れで荷物も多いので
新幹線で行くべきか悩みます💧
愛知周辺は車通りすごいですか?上級ドライブテクニックがないと怖いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジブリパーク、レゴパーク、名古屋城はそれぞれ結構離れていて、都心部を通りますし車線変更も多そうなので、結構ドキドキするかもしれません…。。
でも上の三つを電車で回るのも大変な気がしています🥹
メインの目的地はどちらですか??

• えみみ

えみみ

ジブリ大好きなのでジブリパークをメインにしたいです💧ジブリパークは広そうですが二日間いりますかね?
    都心部とおるんですねー💧都会の道路、、ってことですよねー😢

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも小さいと思いますし、名古屋駅拠点に、電車でジブリパーク↔︎栄・久屋大通辺り(暑いですが新しい公園?広場ができました!)辺り→余裕あれば名古屋城くらいで留めたほうが無難かも…と思いました🥹
    ジブリパークとレゴランドは名古屋の端と端なので、私なら2日間あっても片方しか行きたくないです😂

• 8月2日
  • えみみ

えみみ

教えてくれてありがたいです⭐️⭐️子どもにとっても初の遠出なので一個にしぼりました🎵助かりました

• 8月8日
なあ

全て場所がバラバラなのと
乗り換えも必要になってくるので新幹線できてレンタカーが楽かなと思いました❗栃木からならかなり距離あると思うので💦

愛知県名古屋市内は
道が広く5車線なのに急に車線なくなったり
直進レーンかと思いきや
右折レーンだったりもありますし左車線はほぼ路駐ってのがよくある光景です
運転なれてたら平気ですが
ペーパーや時々の運転なら
結構過酷かもしれないです(^^;名古屋高速もあちこちから合流あるし入り口は追い越し車線から入っていくので…それなりの運転技術はあったほうがいいかなと思います😂 

• えみみ

えみみ

怖いですね😱調べたら名古屋走りとかいうの出てきてビビってます
    赤ちゃんもいるし、新幹線が空いていたので新幹線🚄に乗ってみます⭐️⭐️詳しく教えてくれて助かりました♪
    ありがとうございます😊

• 8月8日
ママリ🔰

愛知周辺というより、名古屋は道路が結構複雑だったり4~5車線あったり
慣れてないと運転は結構大変ですよ💦
ジブリパークは長久手なので名古屋市内よりはまだいいかな。

• えみみ

えみみ

ひえーーー怖い😱
    名古屋市内のような住所の観光地はよく練らないとダメですね

• 8月2日