※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家事・料理

旦那に弁当作ってほしいけど、眠いから冷凍食品詰めて持って行ったら、カップラーメン持って行かれた。他の方は旦那の弁当どうしてる?

旦那が、弁当作ってと言ったのですが、夜中にも授乳するので、眠たくて作れず、冷凍できるものは冷凍してあるので、それを詰めて行ってと言ったら、カップラーメンを持って行きました。詰めるのなんて5分もあればできるのに、作ってくれないからカップラーメン持って行くみたいな感じで言われたので、詰めて持って行ったらいいじゃん?って言ったら、んーでも…みたいに言われました。みなさんは旦那さんの弁当どうされてますか?💦

コメント

mama

夜につくって冷蔵庫に入れてます!

春

ちゃんとしてる旦那さんなら自分で詰めていくんですよね😭
うちもそのパターンならカップ麺持っていくからいいよ!ってなりますww
3ヶ月だとまだまだママも寝不足続きますよね😭
作れるタイミングで作って冷凍しておくってのどうですか!?

最初の方頼まれたりしてましたが、途中からイライラしてきて大人なんだから自分でなんとかして!って言って放棄しました。
なので旦那が自分で前日に詰めて行ってます!
弁当用の冷食を買っておいたり、つくりおきや、ご飯は炊いたりしておきますが…

んーでも…って💦
赤ちゃんの世話で手一杯なので、絶対大人の弁当の世話までしたくないです。😂
カップ麺が嫌なら自分で詰めるしかないと思います。😅

• めー

めー

しかも、
    用意してもらったら食べるんだけど暑さでやられて食べるか食べんかわからんのに自分で用意するのはアホらしくて
    って言われました。
    いや、用意するも何も前の日の夜ご飯のおかずとか残ってるのあるし、作って冷凍したものもあるのに、それを詰めることすら自分でできないの?アホらしいってなに?って感じなんですが…💦
    それで、帰ってきて今日の昼ごはんなんだと思う?って聞かれて、なに?って言ったら、食べてないって言われると、私が用意しなかったから食べなかったよって言われてるみたいですごく嫌です。

• 8月2日

退会ユーザー

えー。なんかいちいち嫌味っぽいですね😰💦
    こっちも夜中起きて赤ちゃんのことやったりして遊んでるわけじゃないのに…
    逆に食べるかわからんものを人に作らせるのはOKっていう考えも失礼です😰
    それなら保存できるカップ麺でいいし、何も食べないのも自分で決めてそうしたんでしょって感じですね。
    甘えすぎだと思います💦

• 8月2日
ままり

うちは4時出勤なので授乳終わってから作って渡してます。
男の人はお茶も水筒に入れないんで
冷凍詰めるとか難しいんじゃないですか?😅

はじめてのママリ🔰

結婚してすぐは作ってましたが
私がお弁当箱洗ってる時も作ってる時もダラダラテレビやスマホ見て笑ってる態度にブチギレて2度と作らない(元々お弁当作るのも嫌いだし、持ち帰ったお弁当箱触るのも嫌い)と宣言してから

私や子どもがお弁当必要な日とか、何となく作ってあげようと思う日以外は作らないです🧐

卵焼きなんて焼いた事ない人でしたが、謝られても「無理」って言い続けてたら、練習だけ付き合ってあげると焼いて持っていくようになりましたよー!

🔰タヌ子mama

娘が生まれる1か月前までずっと作ってました。
特殊な仕事のため3食持って行ってました。
でも子供が産まれてる1ヶ月前にこれからは忙しくなるならお弁当お休みです!と告げてそれ以来作ってません。
旦那自ら弁当を用意してることもあるくらいです。
自分の子とは自分で!
やれる家事はやる!
育児もお願いすればやります。
育児がとてつもなく大変なこと、精神が病むほど辛い時があるということをよーく理解してるんだと思います。