※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

申し訳ございません…愚痴らせてください…。現在妊娠中でお盆休みの辺り…

申し訳ございません…
愚痴らせてください…。現在妊娠中でお盆休みの辺りで安定期に入るので「今年で2人旅行も最後だから身体に負担がかからない程度に旅行しようか」と言われました。毎年必ず私の実家に帰省していたのですが、確かに最後になるかもしれないし、旅行行こうか!という事になりました。
連休の旅行は早い者勝ちなので早めに決めてしまいたいのですが、声をかけてもらってから、私一人で旅行先を探しています。
「一緒に探そうよ」と声をかけ、探してくれるのかと思ったらYouTubeばかり。最近情緒不安定なのもあり、探す気無いなら旅行やめるよ!と怒り口調で言うと探してくれますが、自分からは一向に探そうとしません。
予算もそんなに出せないので限られた中で探すのは大変です。それでも仕事終わりや休みの日、家事をしながらと探しているのですが、旦那の探してくれない姿を目の前にすると旅行する気が失せてしまいます…。
こんな感じならもう行かなくていいやと思って、探すのを止めるとふとした瞬間に、旅行どうする?と聞かれます。今までピックアップしたものを言ってもなかなかピンと来ないみたいで、決まらずじまい…
休みまで1週間ほどに迫っているのに未だに決まっていません。勝手に決めてもいいのですが、あとから文句を言われるのがいやなのでできる限り一緒に決めたいです。
こっちは交通費込みで探しているのに、旦那は宿だけ探しているのでそれに交通費を入れると予算オーバーするのを分かっているのか、分からないのか…
こんな感じなら本当に行かない方がマシになってきています…。皆さんはどんな感じで決めていますか?
長々と文章を打ってしまい申し訳ございません。

コメント

ぷにか

お盆ってもうすぐなのに😭
行きたい場所だけ聞いて宿はいつも私が探してます!
ここにするね!って私好みで🤣

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    いつもはそんな感じで決めちゃいます🤣
    一緒に探したいのに、真剣に考えてるのかと思ったらSNSを見てるんで🤨

• 8月6日
かおり

うちの旦那に似てます😂
同じくなんも決まってません😂

でも本当に最後ののんびりだと思うので、
私なら自分の行きたいところに行く!
「〇〇日までに決めないなら私1人で決めるからね。
一言も文句いわないでよ。」って釘刺しておくので良いと思います。

それでも小言言いますが、
言ってろばーか!と思って無視です🤪
(仲良しです!w)

自分がのんびりしたいか、たくさん遊びたいか、、
行きたいところに行くので良いと思いますよ🥰🥰

素敵なお休みになりますように🥰

• まー

まー

なんとなく似てますね🤣
    釘刺しやりましたがあまり効果が無かったので、「んぎゃーーーー!」って(笑)騒ぎながら決めて、予約した翌日に「やっぱりこっちにしよう!」って急に変更してくるからだいぶもめました🙄
    それでもなんとか決まったので、とりあえず心を鎮めて(笑)楽しんできます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠中のメンタルもあるのかなと思いました😭

カップルの時は安いからラブホよく使ってました!
あとは私が主導権握ってぽんぽんぽん〜って決めることが多いです。笑
そんな感じなら私はピックアップしたし、聞いたのにこれなら旅行なしね!って喧嘩覚悟でいうかもです笑

• まー

まー

喧嘩覚悟…
    喧嘩になりました🤣なんで協力してくれないの!?って怒鳴ったら、してるじゃん!って逆ギレされました🙄
    最終的にどうにかなりましたが(笑)

• 8月6日
みみりこ🔰

そういう探してくれないとか考えてくれない事に対して怒ると、決まって「君の行きたいとこで良いんだから」的な感じなんですよね〜😅
好意で言ってるんだろうけど、私的には一緒に行くんだから、お互い良いって思うところを"一緒に"探したいて思います💦
行く前の旅行先決めから楽しみたいんですよね🥺
もうすぐなので、良きところが見つかって楽しめると良いですね☺️

• まー

まー

私も一緒に行くから一緒に決めたいのですが「ホテル業やってたし、温泉とか詳しいでしょ!任せる!」といつも言われてしまうんですよね…
    一人旅も独身の時はしてたからそれなりにはって感じですけど、それとは別だから一緒に決めたいですよね〜🤨
    とりあえず旅行先が決まったので楽しんできます!

• 8月6日
🍎

ピックアップしても反応薄いのは行く気失せますね…
お盆もうすぐなのでもう勝手に決めていいのでは?😭

子ども生まれたらゆっくり旅行できないですし、まーさんが行きたい所に決めて楽しんできてください☺️

うちはお互い行きたい所言い合って宿は旦那が探して予約してくれます。

• まー

まー

旦那さん素敵すぎます✨羨ましいです!
    多少もめながらですが、とりあえず旅行先が決まったので楽しんできます🎶

• 8月6日
けろりこ

私自身は、自分がピコピコ決めて旦那にこれ行きたいってタイプなので全く問題ないのですが、まーさんの立場であれば行かない事を選択しますね💦

楽しいはずの旅行を考える段階でモヤモヤしてるのであれば、この先も自分がイライラしてしまうと思うからです😭

• まー

まー

いつもはかってに決めてそこからどこがいいか選んでもらいますが、妊娠していると海水浴はダメとか色々制限されると行って楽しめることも限られてくるので、モヤモヤは止まりませんでしたね(笑)
    最終的に押し通してなんとか旅行にこぎつけたのでとりあえず楽しんできます🤣

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが安定期だから旅行にいこう!って声かけてくれるだけ羨ましいです🥹
安定期に旅行いきたかったです✈️
ウチは旅行行きたいっていったら、お盆休みはどこも混むし身体にも負担になるから、夫が乗り気ではなかったため、無しになりました🥲
私は旅行の手配や段取り組むのが好きなので苦にはならないです🙌
旅は日程や段取り計画してる時が1番楽しいです🎵
旅先決めるときはいつも絶対ココに行きたい!ってワクワクしながら予算内で宿選びやお店を決めて当日とても楽しみにして迎えるので、こういったモヤモヤする気持ちで行くのさ楽しめない気がしますし、もったいないので私ならやめておきますかねー😭

• まー

まー

私も旅行の段取り組むの大好きです🤩だからこそ遅くてもいつも1ヶ月前には決めてそこからプランを立てるタイプなので、ギリギリの旅行は正直乗り気になりませんでしたがなんとか旅行先が決まったので、嫌な事は置いておいて楽しんできます🎶

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちも妊娠中最後に旅行行こうか〜って言ってましたが全然決めてくれる気配ないので私も探すのやめて行かなかったです😒

行けるなら行った方がいいです🥺

• まー

まー

行くのやめたんですね…
    なんとか旅行先が決まったので、無理しない程度に楽しんできます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私はもともとインドアなのもあり
旅行とかアクティブな事は
相手も乗り気じゃないと
行っても楽しくないし疲れるだけなのでその状態なら行かないです😂
最後かもと仰ってますが
子供が少し大きくなりジジババのとこにお泊まり行くようになれば
2人で旅行もいけますよ。
あとは子供が高校生や大学社会人になって自立すればいくらでも夫婦で旅行行けます😂
妊娠中は呼吸するだけでしんどいし
今年は猛暑だし私ならそもそも旅行行きたくないです笑

• まー

まー

老後の旅行もいいですが、今こんな感じだとなんとなく老後は一人旅しそうな未来がある自分がいます🤣
    若いうちも老後もとりあえず(笑)仲良くしていきます😯

• 8月6日