※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
家族・旦那

産後9ヶ月です。旦那に仲良しを求められるのが苦痛です。嫌いなわけでは…

産後9ヶ月です。
旦那に仲良しを求められるのが苦痛です。
嫌いなわけではないのですが、
なぜかキスやハグも拒んでしまいます。
月に1回は仲良ししています。

旦那としては、自分ばっかりで私からは何もしてくれない。
毎回拒まれるのが寂しいとのこと。
夜も旦那のいびきがうるさく寝不足になるので別々で寝る様になりました。それも本当は一緒にくっ付いて寝たいと。

産後のこの感じ、なんと伝えればわかってもらえるのでしょうか・・・。

コメント

さださん

私も可愛い子ども達を見ているとどうしても旦那を減点方式で見てしまいダメなところに目がいくようになってしまいました😭
1人目の授乳が終わったタイミングで少しスッキリしてまた苦痛ではない仲良しが出来るようになりました!
ホルモンバランスの影響などもあるのかな、、、?と🥲
夫には頻度は減っても思う気持ちは変わらないよと言葉で伝えていました!

しゃー

授乳期間は私もまったくムラムラせず、授乳期間を終えると自然と仲良しをしたくなりました。
2人目も今授乳中ですが全くムラムラしません。
もしかしたらホルモンバランスの関係などがあるのかもしれません。
赤ちゃんにつきっきりの時期は男性の相手なんかしていられない!というふうに本能的になっているのかもしれません。

私はそのことを旦那に説明し、だから今は全くムラムラしません。と宣言しています。
一応求められた時には旦那のことを思い、仲良しをしますが、旦那とする日は大抵寝るのが遅い日で、次の日もお互い仕事があって早起きしなくてはいけず、下の子もまだ夜泣きもあったりで、7時間睡眠が見込めない日は断っています。

赤ちゃんの夜泣き対応もしながら、旦那さんのいびきにうなされるとイライラしてしまいますよね…🥺お疲れ様です。

ままりー

まだ産後4ヶ月ですが、同じく全くしたいと思いません…
キスとかすら面倒に思います笑
一度求められて仕方なしにしようとしましたが、私が痛すぎて怖くて中断してそのままです。
もはやまたしたいと思えるのかすら不安なくらいです。。