※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後に汗かきになったり、汗臭くなったり、ベタベタ感や痒みを感じることはありますか?子ども抱っこや母乳が原因か、体質の変化か不安です。

産後って汗かきになりますか??
元々あまり汗をかかないタイプだったのですが、この頃すぐ汗をかいて、なんならいつも汗臭いです😱😱
今年の夏が異常なのか、産後体質が変わったのか…
子ども抱っこしてるからっていうのもあるけど😅
母乳なのか汗なのかとにかくベタベタしているし、頭皮のにおいも気になるし、体も痒い気がします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも低体温だったのに産前産後は体温高くて、今は産後1年半超えてますが頭皮臭くなりました🥹後肌がより敏感になりました!体質が変わったのもあるとおもいます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!仲間がいてよかったです笑
    汗疹とかできやすくなってしまいました💦

    • 8月2日
ママリ

病院には行っていませんが1人目の卒乳後から絶対多汗症になりました笑
今まででは考えられないくらい全身から汗出ます笑
最近はマシになってきましたが最悪の体質になりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身から汗出ますよね!常に暑いです笑
    皆さんそんなもんですよね😂

    • 8月2日