※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんママ
妊娠・出産

岩手県盛岡市の黒川産婦人科や幸クリニックで出産された方へ 待ち時間や子供連れの雰囲気について教えてください。

岩手県盛岡市の黒川産婦人科、または幸クリニックを受診 出産された方に質問させてください🙇‍♀️

待ち時間はどのくらいありますか?
あと、1歳の子供を連れて行っても大丈夫な雰囲気でしょうか?よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

私は黒川産婦人科で2時の予約で5時まで待ったことがあります(;o;) 朝一なら早いし綺麗な病院だし先生もいい人なのですが、朝一に行けることがあまり無く休みが病院で終わってしまうので病院変えちゃいました😩

退会ユーザー

お子さん連れてる方たくさんいました!☺️

• 2月11日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

けっこう待ち時間長いのですね💦
    でも、朝一だと待ち時間短く受診できるんですね❤️
    朝一に頑張っていこうか、、待ち時間短いところにしようか(/ _ ; )

4Dエコーしてもらいたくて黒川さんにしようか迷ってました。
    もう少し考えてみます♡

• 2月11日

退会ユーザー

午前の診察が長引いたりお産が入ったりすると午後がそのぶん遅くなるみたいです☺️ 朝一に行った日は早かったです✨

病院選びがんばって下さい✨

• 2月11日
かしこ17

私も黒川さんで出産しました(o^^o)
確かに待ち時間はとても長いです。
午後の20番くらいだと呼び出しが18時くらいで一番遅い時は終わったのが21時近くの時がありました(・Д・)
午前の1番とかだとすぐ終わるんですけどね。
でもそれでも通うのは、先生が何と言っても信頼出来ること、朝一の時と、午後の最後の診療の時でも一日中休む暇なく1人で診察してるのにもかかわらず、先生のモチベーションが全く変わらず、丁寧に優しくしっかり診察してくれること、看護師さんや助産師さん、受け付けの方、皆さんとってもいい人です。ちょっと落ち込んだり不安定になってもしっかりフォローしてくれます(o^^o)
なので待ち時間が長くても通う人が沢山いると思うし、通ってる人みんなが同じことをいいます(o^^o)
後は曜日によっては保育士さんみたいな方がいて小さい子のお世話をしてくれてるのも見たことがありますよ(╹◡╹)

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

待ち時間はとても長いのですね💦でもでも、先生が信頼できるのは一番ですね!
    安心して赤ちゃんと自分の身体を任せられます。
    どんなに忙しくても先生のモチベーション変わらないのもすごいです!😭

ちなみに初診でも予約ってできるのでしょうか?

• 2月11日
  • かしこ17

かしこ17

初診でも予約出来ると思いますよ(o^^o)
    ネット見てみると予約の仕方が書いてあるかもしれないです(o^^o)
    黒川さんは出産費用も意外と安く良心的なのでオススメです。私は経産婦ですが、1日長く入院して、特別個室に入って、出産時点滴やらなんやらやっても実費が33600円くらいでした(o^^o)

• 2月11日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

そうなんですね!
    ネット見てみます❤️
    料金も優しいのはありがたいです😭

• 2月11日
たけもも

幸クリニックで出産予定で通院しています。

待ち時間は早い時だと1時間以内ですが、急にお産が入ると2時間くらい待つことも…ですが、以前通っていた所よりは待ち時間短くて快適です。
予約制ではないので、とりあえず行って待つという感じです。

子連れの方も多く、少ないですがオモチャもあります。キッズスペースはありません。
ですが、小さい子供がビービー泣いていても別に気まずい雰囲気とかは無いですよ。

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

予約制はなく、行った順なんですね☺️
    やっぱりどこの産院もお産が入ればそのくらい待つことになるんですね💦
    わたしは大丈夫なんですが、子供を連れていくとなると飽きないか不安で😭
    でも気まずい雰囲気にならないのはいいですね♡参考にさせて頂きます❤️

• 2月11日
🎀いちごみるくる¨̮⑅*

一人目も幸クリニックで出産し現在2人目も幸クリニックに通ってます😊✨
待ち時間は他の産婦人科に比べて断然短いと思います!お産が入れば多少長くなりますが常に混んでるという感じではないのでいいですよ!
小さい子連れてくる方も結構いますよ✨
診察室にも一緒に入れます!
でもトイレはこども連れて入れないのでそこだけ大変ですね💦

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

待ち時間ぎ短いのは嬉しいですね💓
    トイレのときはお子さん連れの方はどうしているのでしょうか?
    誰か他に見ててくれる人が付き添ってくれてるのかなぁ。

• 2月12日
  • 🎀いちごみるくる¨̮⑅*

🎀いちごみるくる¨̮⑅*

旦那さんと一緒に来てることが多いですかね(´・ω・`)頼めば、看護師さんが見ててくれると思いますよ✨
    私は今のところ息子は実母に預けて1人で病院通ってます(´・ω・`)

• 2月14日