※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の気持ちの沈みやストレス、やる気不足について相談です。土地や天候も影響しているようで、旦那は疲れていて頼りにならないけど子供のお世話はしてくれます。

気持ちが沈むというのは産後だからでしょうか
私のわがまま?
今日は特にストレス溜まって爆食やものに当たってしまいます
やる気が起きません
多分土地も合わない気がしてます
曇りや雨が多くて気分も下がります⤵︎
旦那も仕事で疲れて帰ってくるのであんまり頼りにしてないです
けど、子供をお風呂入れたり、寝かしつけてくれたりはしてくれます

コメント

ゆうまま

わがままなんかじゃないですよ。出産して身体も心も不安定ですし当たり前だと思います……(;_;)

私も産後5.6ヶ月くらいまで、旦那さんにイライラが止まらなかったです……ほんとに何でもしてくれてたんですけど、全てが気に入らなくて、私はとても嫌な奴になってました🥹いつの間にかイライラは無くなりました😭

ご自分を責めないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも、1年間くらい不安定でした😓こんな性格になってしまったのかと思っていましたが、1歳過ぎて、保育園で息子が楽しそうにしてくれたり、わたしも仕事が軌道に乗ってきたりで、心に余裕が出てきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ不安定な感じは続きそうです💦
    早く心に余裕ができればいいなと思います🥲
    ありがとうございます😭

• 8月1日