※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でストレスを感じる女性が、休職中の旦那に感謝されずにイライラしています。皆さんはこの場合、どう対処しますか?

現在妊娠8ヶ月なんですが、コロナになってしまいその影響で、切迫早産気味になり、病院から絶対安静と言われ自宅療養しています。
旦那が家のことをほとんどしてくれてはいるもののしてあげてるんだからもっと感謝してほしい、当たり前だと思わないでほしいみたいなことを事あるごとに言われストレスです。

私だって好きでこうなった訳ではないし、妊娠してから今まで仕事と家事の両立を何も言わずに頑張ってきたんだから、こんなときぐらい相手のために頑張ろうという気持ちで家のことをできないのかな…と思ってしまいます。
ちなみに旦那は今休職中で、仕事に行っていません。

妊娠中でちょっとしたことでもイライラしてしまったり、情緒不安定になってしまったりしてるときにそんな態度の旦那に対して皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは病気かなにかで休職中なんでしょうか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的な病気の方で休職中です😥

• 8月1日
はちみつ。

ブチ切れますね🥰
しんどい思いしなくて親になれるもんなんだからいいよね、私だって好きでこんなになってる訳じゃないし 変わって欲しいわ!そっちこそ 私に感謝して欲しいんだけど?二人の子だよね?君の子でもあるよね?それに仕事休みだよね?やってくれて良くない?って言います🤣ってか言いましたw
悪阻でしんどい動けない時に少し文句言われた時に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人の子どもだよね?とは言いましたが、旦那が精神的な病気中ということもあってあまり強くも言えず…その日によって大丈夫な日もあるし、私も悪阻がしんどかったときはいろいろしてくれて優しかったんですが、今回は見た目では元気に見えるからかそんな態度なんでイラついてしまって💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんもなにか理由があって休職されてるのかもしれませんが、絶対安静の奥さんに言う言葉じゃないと思います💦
感謝してほしい、はまだ分かるけど当たり前にそれをやってくれないと奥さんが大変なことになるし、最悪旦那さんは赤ちゃんに会えないよ...と思いました😅

長い人生のうちのたった数ヶ月頑張るだけで安全に赤ちゃんに会えるんだから、文句言わずやって!!って言っていいと思います😅

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨

旦那様、、その状況で家のことをほとんどやるのは当たり前ですよーって思いますけどね😢

お二人のお子様のために主様が頑張っているのですから、旦那様は妊婦代われないですし、家事くらい頑張ってくださいって思ってしまいました😭😭

はじめてのママリ🔰

皆さんいろいろコメントありがとうございます😭
やっぱりみんな思うことは同じですよね😔
皆さんに話を聞いてもらえて少しスッキリしました😊

あずる

男は何も辛い思いしないで可愛い子供に会えるんだから、女のこともっと労われってキレます。男が妊娠中の妻に対して他に何代われることあるの??やれるだけのこと全部やれ。

今子供が産まれたらどうなるのか?旦那さんもっと真剣に考えた方が良いです。
赤ちゃんが外に出ても医療器具に囲まれることなく、過ごせるように、奥さんも耐えてるんです。正期産まで日数稼ぐしかないのだから、安静にしてる他ないのです。