※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子どもがパパっ子で、自分の存在価値がわからなくなり、家族関係が険悪になってしまい、出て行きたいと思っています。

もう家から出て行きたいです。

ダラダラと長くなりますが、同じような境遇の方が居れば励みになります、、

はじめに、我が家の3歳半娘が激しいパパっ子です。
私がネグレクトでもしてたのかと言う程のパパっ子で、お風呂、寝かしつけは基本的にパパじゃないとダメです。
どこか出かけても「パパ抱っこ」
保育園のお迎え行けば「パパは?」
何でもパパパパパパパパ。

その娘が現在体調不良が1週間程続いているのですが、体調不良になるとパパっ子が加速し
私が付きっきりで看病してるにも関わらず「パパが良い」「パパにお薬飲ませてもらう」と、泣きます。
挙げ句の果てに主人が寝かしつけした後、娘が起きちゃって私が寝室に行くと「パパじゃないとヤダ!!」と号泣。

よく、パパがあやしてもダメだからママに交代!→いやパパも頑張れよ!!!!!みたいな場面見かけますよね。
あれの反対バージョンです。
マジで泣き止まないし、下の子も起きて遊び出すしで最悪。
結局パパに代わってもらって、やっと全員寝ました。

こうなってくると、主人も(頑張れよ、、)みたいな空気出してきてめちゃくちゃ険悪になるし、空気すぎて私の存在意義もわからないし
ただ家事こなすだけの人。家政婦。って感じです。

多分私がダメなんだと思います。
子どもにとって主人がいれば良いんじゃない?私いらなくない?
もう出て行きたい。逃げ出したい。って本気で考えてしまいます。
今この瞬間にも、車乗ってどっか行ったらどうなるだろう。ビックリはするだろうけど別に困らないよな。って。

周りにこんだけパパっ子の子見た事なくて。
みーーーんなママママ、って幸せそうで、羨ましいです。
無価値で誰にも必要とされない自分が恥ずかしくてしょうがないです。
消えて無くなりたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

パパっ子になったのは下の子が産まれてからですか?うちは下の子が産まれてからパパっ子になりました😅

私も最初はパパパパ言われてショックでしたが、今はパパって言ってるよーと丸投げできてラッキーくらいに思ってます😄

今はパパっ子でもそのうちパパじゃなくてお友達とか自分の世界が出来上がる小学生頃にはそんなにパパパパ言わなくなるんじゃないかなと思います🙂

らんらん

我が家もパパっ子です☺️
私は手が空くのでラク〜✨
パパ頑張って!としか
思えなかったです(笑)

そのうち思春期きて
パパ臭い!とか始まるかな?って
今のうち仲良しでいい😌と思います🌼

そると

下の子はママっ子なんじゃないですか?💦
うちは寝かしつけまでワンオペで娘たちの世話を私しかしてないので2人ともママっ子ですが、正直2人ともママっ子だとママの負担がやばいです…

正直パパがその時間にはいないので必然的にママっ子になって感じですが😂

先々週次女が熱出して、看病してやっと夜寝れるようになったと思ったら次は長女の看病って感じでずっと寝られない感じです😂
順番に夜泣きして自分だけしか対応できなかったり
1人くらいパパっ子の方が絶対良いです、、!!

私も子供の頃パパっ子でしたが、やはり成長と共にママっ子になり母にだけ何でも話していたし、父抜きでよくお出掛けしてましたよ😊
女の子だしいずれそうなると思います😊

今の手のかかる時期は、ラッキーと思っても良いかもしれません🥹🥹