※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊活

体外受精後の次のステップやお話について不安な方がいます。体外受精の結果次第で何があるのか知りたいとのことです。

体外受精3回目で薄い陽性判定を受けて、1回目の化学流産と同じだなーっとさとりました。
来週の結果がダメだった場合、ちょっとお話があるのでと言われました。
ちなみに凍結の卵はあと6個あります💦

何のお話をされるのでしょうか?
体外受精の次にもまだステップがあるのですか?
次にすることがわかっていないので
不安でいっぱいです🥲

検査とかまたするとかのはなしなんでしょうかね?

体外受精たくさん経験のある方
何か知っていましたら教えていただきたいです🥹

なんせもう心が折れかけていて
辛い辛い毎日です🥲
子供ができない未来も考えなければ
ならないのかなと思うと生きてる意味ないって
思っちゃいます。。。

何か次のステップを知っている方
教えていただけますでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちひろ✩⃛

お辛いですね😭

その流れだと2度流産ということになるので、不育症検査の話かなと思います。
不育症検査をしてなぜ流産を繰り返すのか原因を探り、治療していくと思うので、諦めるのは早いですよ☺☺
不妊治療って本当に心身共に辛いですが、赤ちゃんと自分の体を信じて休み休み進んでくださいね。
応援しています!!

  • えーちゃん

    えーちゃん

    やはり検査の話なんですかね🥺
    原因がわからないので早くわかったらいいのにと思います🥲🥲

    優しいコメントありがとうございます🥹💕
    もう少し頑張ってみます😌

    • 8月2日
はじめてママリ🔰

不育症の検査の話しではないでしょうか?
hcgはどれくらいでしたか?
それと年齢で妊娠継続率確認できますよ😊

  • えーちゃん

    えーちゃん

    やはり不育症の話なんですね!
    hcgって自分でわかるのですか?血液検査はしてないのですが💦
    どうやって確認するものですか?🥲
    色々教えてください🙇‍♀️

    • 8月2日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    病院だと血液検査してくれると思うので、それで着床してだめだったのか、着手もしてないのか。などhcgでわかります。
    その数値は今後妊娠が継続できるのが参考になるので聞いてみてもいいかもしれないですね。

    • 8月2日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    血液検査はなかなか線がはっきり出ないとしない方針なのかもしれないです😅
    わたしとしては数値が気になりますが、先生にとったらまだ可能性が低いからお金かけて検査するのを防いでくれてるのかもしれないですね😅

    今のところ生理は来てないので、来週までそわそわして待ってみます🥺

    不育症って治るものなのですかね?

    • 8月2日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私は不育症の検査してないので無知です💦すいません。
    だけど私が着床した時、ほとんど線みえなかったけど血液検査では反応ありました。

    • 8月2日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    薄くても可能性ある人もいるんですね!
    もう少し待ってみます😌
    色々ありがとうございました😊

    • 8月3日