※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
その他の疑問

一軒家や、マンションなど一階にするでいる方に質問です!最近暑いので、…

一軒家や、マンションなど一階にするでいる方に質問です!

最近暑いので、窓開けて、網戸にしてお昼寝とかしています。

でも、ふっとした時、外から誰かが入ってきたら❓❓と思ったら怖くなりました>_<

なので、すぐに入れない所の窓だけ開けるようにしたんですが、皆さんはどうしてますか❓❓

コメント

ジャンジャン🐻

わかります‼︎笑

わたしも基本びびりなので(;´Д`)

風が入るくらいあけて、中からガラスをロックできる防犯アイテム使ってます^_^;

締め切りは死にますよね(T^T)

ドラえもん☆

私が住んでるマンションはベランダが高く登れないような模様のベランダになっています。ベランダの前に木が沢山植えて並んでいます。真横に交番もあるので安心です(*^▽^*)窓を開けて過ごしています(*´ω`*)

チビママ

私も一階ですが、たまに見られてないかとかすごい心配になります(*_*)とりあえず今はまだ窓を開けなくても部屋が涼しいので大丈夫ですが、窓を開けるならほんとに昼間の目の届く範囲、ってかんじですね(*_*)

もふもふ

ドロボーとか、入り放題かも>_<って…怖い犯罪増えてますし。

ガラスをロックするグッズがあるんですね!
一つの窓じゃ、風とおり悪いので、私も買ってきます!

まぁぶる

一人暮らしの時、マンションの1階に住んでいて似たような事を考えてました(•́ε•̀٥)

簡易的ですが、環境に開けたい窓には網戸用のロックとサッシに音の出る防犯グッズを取り付けていました。
後は、カーテンに飾りも兼ねた鈴をつけ、揺れたら音が出るようにしたり…

在宅中には何も被害はありませんでしたが、空き巣に入られて諦めて引っ越しました(´-ω-`)

もふもふ

いいですねー!
うちは袋小路の1番はじの一軒家なので、ベランダの所のまで来たら誰も気がつかないかもで…

交番も近くにないのでうらやましいですー(≧∇≦)

ルニー

私も変なとこビビりなんで、
ムスコ寝てる間にトイレ少し長く入ってたりすると
出てから、誰かいるんじゃ!?ってめっちゃ警戒します(´ー`;;)

うちのとこは隣の棟の人とか誰かしらいるし
駐車場挟んだ向こう側が車通りもあるので昼間は全開にしてます。
夜はまだ締め切ってるor同じく、入れないようなお風呂とキッチンの小さい窓だけ開けてます。

今はよくてもこれからどうしよーって思います(´-﹏-`;)

妃★

戸建の一階寝室でお昼寝させています。窓のシャッターがスリット状に開けれるものにしたので(建てる時に無理やりお願いしてつけてもらった)スリットにして網戸にして寝かせています。
夜も親子3人そこで寝るのでそんな感じでスリットと網戸で寝てます。
網戸のまま寝るのは怖いなぁ。

悠夢

我が家も一階ですが、窓が少ないのです…。でも、やっぱり風を通したくて日中は開けてます☆
たまに玄関も少し開けてる人がいますが、それはさすがに怖くてできません(ll゚д゚)

maron*

一階で、開けっ放しの一人でのお昼寝は少し怖いですね(・_・;
外から見えたりはしない感じですか?
でもマンションの一階に住んでる友達は基本昼間は開けっ放しにしてるみたいです。玄関も。笑

私なら昼間する時はすぐ入れない所だけ開けて、かる〜く扇風機かけるかな〜。

もふもふ

結婚するまでマンションだったし、四階以上だったので、今まで心配になったこともなかったのですが、宅配の人とか近所の子供とか結構人が自由に通るし、不安になりました>_<

これから暑くなるし、部屋の換気もしたいので、開けたいですよね〜

もふもふ

ひゃーーー!空き巣!
怖かったですね💦💦
在宅中で無かったのが不幸中の幸いでしたね>_<

網戸用のロックあるんですね。
明日買いに行こうと思います!

ドラえもん☆

それは怖いですね。
少しの物音でも私はビビります!
来年、長男が小学生になるので学校も目の前で保育園なども近くに2、3ヵ所あるので賑やかな所です。たまたま大家さんが主人の親せきで子供達がバタバタうるさいから1回で部屋を探してると相談したら紹介してもらったんです☆私だったら、もふもふさんの所は怖くて窓しめてしまうかも…です。

もふもふ

急に不安になる時ありますよね!
一人暮らしの時、マンションでは本当に無防備過ぎてたので、戸締りや窓開けっ放しの事が不安になりました。
これから暑くなるし、網戸用のロックを、教えてもらったので、買おうと思ってます!

もふもふ

スリットだといいですね!
うちは普通のガラス戸と網戸なので、風を通したい時は網戸にするしかなく…
夏に赤ちゃんも産まれるので、さらに防犯気をつけなくちゃだし、窓ロックと網戸用のロック買おうと思ってます!

もふもふ

玄関ドア開けると確かに風通り良いですよね〜
でも、私も旦那がいる時にしか出来ないですね〜^^;

もふもふ

外からは丸見えにはならないんですが、車庫まで入られると覗くことは出来るも>_<
簡単には入り込めないように高さが腰くらいあるので、少しは安全なんですが…

一人暮らしのマンションの時は窓全開で素っ裸で寝てるくらい不用心だったので…^^;

もふもふ

賑やかな所はいいですね

うちは自然豊かな静かな住宅街って感じで良いのですが、もし狙われたら一溜まりもないかも>_<

でも暑いし、風を通したいので、ロック買って防犯対策してみようと思います!

おもち*

私は二階に住んでますが、誰か入ってきたら、、と思い窓を開けれません(~_~;)一階だとさらにですよね(~_~;)
なので、扇風機で我慢です(¨̮)♪

たつ*とも

窓という窓を全開にしてますー^^;
お昼は犬を外に出してるので、知らない人が来たらめっちゃ吠えるのでその時だけ警戒してます笑

もふもふ

2階でも不安になりますね〜^^;
うち扇風機ないので、暑くなったらエアコンに頼るしかないです>_<
電気代が怖い…

もふもふ

ワンちゃんが守ってくれるんですね(≧∇≦)
昼間は私だけだし、最近眠くてお昼寝しちゃうので、私も守られたいです〜