※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と大喧嘩。弟がコロナ感染し、実母から心配されたが、実母は自分のコロナ感染を心配してほしいと怒り、散々言われた。仲直りしたが、納得できず、涙が止まらない。

実母と久しぶりに電話で大喧嘩してしまいました。

弟が1週間程前にコロナになってしまい、弟と実母が同居しているので実母に移らないか心配だったものの、連絡がないので移らなかったんだろうな。と思っていました。
(実母はいつも何かあればすぐに電話してきます。)
今日用事があったので実母に電話して用件を話しました。
1回電話を切った後またすぐ母から電話がかかってきて、何で最初に私がコロナ移ったか心配してくれないんだ。って怒鳴られました。
その後もお前は言い方が悪い。お前は3人の親になるのに何でお前の教育をしなくちゃいけないんだ。とか散々言われました。
今私も3人目を妊娠していて悪阻も真っ只中だし、妊娠初期でメンタルもボロボロです。
一応お互いに謝り和解はしましたが、正直納得していません。
実母も更年期もありメンタルが不安定なことは理解しています。
でも私も悪阻や子育てもあり、正直、人の心配をしている余裕がありません。
一応仲直りはしましたが涙が止まりません。
私はそんなに悪いことをしましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

正直そんな事で怒鳴る?って思いました(お母様にです)
はじめてのママリさんが仰るように更年期で気持ちが不安定になっていたのではと思います😅
そんな時に体調もメンタルもボロボロな妊婦に当たるな💢って思います😅

そこを思いやれる程お母様もメンタルが安定していなかったんでしょうね😅💦

お母様が仰っている「言い方」は聞いてないので分からないですが、上記の内容でははじめてのママリさんは悪いことはしてないと思います🥲👌

ぺんちゃん

お互いに余裕がないので相手を責めてしまうんでしょうね…お2人とも悪くないしツライんだと思います。距離を置いて、お互いに余裕が出た頃にまた連絡取るのがいいかと😥