※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみぃ
ココロ・悩み

生きる意味や悩み、息子との関係で複雑な気持ち。

なんの為に生きているのか
なんの為に仕事をしているのか
なんの為に家族に愛情を注いでいるのか
なんの為に寝不足になってるのか
なんの為に一生懸命になってるんだろう
もう全てが【なんの為に】ってなる自分にうんざり
1人になりたい。何も考えずぐっすり寝たい。
何も考えず好きな事をしたい。
でも1人になりたいってふと1人になった自分を想像すると
息子をひとりぼっちにさせてしまう、寂しい思いをさせる、
辛い思いをさせてしまうってなって結局の所我慢をしてしまう自分がいます。寝不足も今だけ!今の時間を大切にしないと将来親離れしたら息子をじっくり見れなくなる!抱きしめることも抱っこしてあげれるのも今だけ!大きくなったらおいでー!ってしても来てくれなくなる!ってのを思うと正直辛い。
でも今の私のメンタル的にも辛い。
複雑な気持ちですね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れなんですね。
きっと全て「自分がしたいから」と思えている状態が楽しいのだと思います。
したいこと、ではなく、しなければならない、となると人は辛くなってくるような...
他に今ご自身がしたいことをして心身共に元気になったら、ポジティブになれるかもしれません。
書かれているように、一日ゆっくり寝たり、一人になったりしてみてはどうでしょうか?!
仕事でもON・OFFをきちんとしている会社の業績がよいように、きちんと休むことでできることが増えるような気がします☺️
たった一日、二日くらい休んでそれ以外の日に頑張れるなら、それもアリだと思いますよ✨

うに

上に小3男子がいますが、本当に同じ気持ちでした😭共感できすぎます😭
ノイローゼなりましたよ😭
でも、今本当に着々と親離れが始まり私がいなくても、、との場面ばかりになり
休日にはあれだけ一緒に行きたくない嫌だった買い物も一緒に行ってくれなくなり、、日中もママ仕事行ってきて留守番しときたいからーと言われ、、😢
まだまだ甘えたですが残された時間が僅かになりました。
本当に過ぎれば一瞬の思い出になります。後悔しないように大事にしてくださいね😭