※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

英語での挨拶について質問です。"How are you?"に代わる自然な返答は何ですか?教科書には載っているけど実際は使われないと聞いたことがあります。子供の英語習い事で教えられていて、疑問に思っています。

英語に精通されてる方教えてください〜💦

How are you?
の返答でIm fine thankyou and you?
に変わる自然なものってなにがありますか?

教科書ではこれを習いましたが、
昔、この言い方は日本の教科書だけで、実際は不自然だから使われないよ。
と聞いたことがあるのですが、
子供の習い事の英語でこれをおしえてまして😂
えー?と思いまして😂

コメント

なおさん

アメリカ人と結婚した友人から教えてもらったことがあります。確かにすごく不自然な言い回しだと言ってました😅

I'm good
と返すと良いよ、と聞きましたね。

ねこ

英語圏に住んでますが、I’m goodとかnot too badとか言ってますね。相手に聞き返すのも、and you?ではなくてhow are you?って言ってます。

はじめてのママリ

ん。How are you?とかですかね。
ん、は日本語でこんちはって言われた時に「ん。」で返事する時の「ん」です笑
子供におしえるなら「good!」とか「awesome!」とかが元気でいいかもです。

りさ

うちの子英会話で
I'm good!
て習ってます☺️