※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳女の子が下痢症状が続いており、抗生物質の影響かどうか心配しています。小児科で整腸剤を処方されたが、症状が改善せず、食欲も低下している。体力も落ちているようで、アドバイスを求めています。

4歳女の子です。

11日前に発熱、徐々に咳や鼻水も出てきました。
先週火曜から熱は出てなかったのですが、一昨日から下痢が続いてます。
どろっとした、絵の具みたいな、泥状便が1日5〜6回、夜寝てるときも起き上がってトイレへ行ってます…。
熱が続いてたときに処方してもらった抗生物質のせいかと思ってたんですが、抗生物質を飲むのをやめても下痢は続いてます。
他に原因があるのでしょうか?それとも、抗生物質による下痢は薬をやめてもこのように続くものでしょうか?

小児科には診てもらってて、「抗生物質は下痢になることあるからね〜」と整腸剤をもらいました。

先ほどお風呂に入ったら、「お腹痛くて座れない!」と泣き始めて、慌ててお風呂を上がり…
しばらくお腹にぬいぐるみを抱えてうずくまってて🥲

水分はとれてるのですが、食欲もいつもより無く、
昼寝を夕方まで3時間しても夜21時頃に布団に入れば即寝してます。いつもは3時間も寝たら寝かしつけに1時間はかかります。
下痢で体力がかなり落ちてるんでしょうか?

心配で…
何かアドバイスやご意見頂きたいです。。

コメント

まい

私なら他の小児科連れていきます💦