※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものファーストシューズについて、フィッティングがしっかりできる靴屋さんや使える期間、選ぶ基準やお店のおすすめについて相談しています。

ファーストシューズについて

子どもがよく歩くようになったのでファーストシューズを買いたいと思っています。
今日軽く見てきて、一応サイズも測ってもらい、すぐ買うつもりがなかったので詳しくは聞いてませんが、足を入れるところが大きく開くもの、ソールが柔らかいものをオススメされました。

ママリの質問を見ていると、同じサイズでも靴によって合う合わないがあるみたいですが、そこまできちんとフィッティングしてくれる靴屋さんってどんなところがありますか?
安すぎないもので考えてますが、旦那さんは使える期間が短いのであまりにも高いものは勿体無いと言ってます。実際どれくらいの期間使えましたか?
選ぶ基準や、お店のおすすめを教えていただきたいです☺️✨

コメント

うさ

保育園用にファミリア、家用にミキハウス、ゲンキキッズと言う子ども靴専門店でコンバースのサンダル購入しましたが、どこもしっかりと相談に乗ってくれました☺️
同じサイズでも靴によって全然違います☺️安すぎるものは素人が触っただけでも硬いし履きにくそうな感じでした(笑)
今の所購入してから3ヶ月半ですが、まだまだはけそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん用意されたんですね☺️ゲンキキッズ初めて聞きました!
    ベビー用品のメーカーだと間違いないですね✨3ヶ月以上履けるということは大きめサイズを買われましたか?

• 8月1日
  • うさ

うさ

保育園に1足置きっぱなしにしないといけなくて、家用と分けて買いました☺️
    購入時足が10.2しかなくて、1番小さくて11.5の靴しかなくて11.5を購入しました☺️
    ゲンキキッズは足のサイズを機械で撮影して大きさだけでなく幅とかも測ってくれました☺️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は置きっぱなしになるんですね😳!
    うちの子も今日測ってもらって10.5で、11からしかサイズが無いと言われたんですが、割と大きめでも大丈夫なんですね!ゲンキキッズも近くにあるので寄ってみます✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私はいつも、アスビーキッズやゲンキキッズで買ったり見たりします!
以前アカチャンホンポで対応してもらった時は雑すぎて💦
私はまだ歩くのがしっかりしてないからこそ、良いものを買いたいと思ってます。ファーストはアシックス、セカンドはニューバランスです😊
合ったものを買えば3ヶ月は履けるみたいです!(店員さん情報)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日をアスビー見たのですが、ベビー・キッズ専門のところがあるんですね!
    私も同意見です!足の発達もまだまだこれからですしね☺️
    ファーストとセカンドでメーカーを変えたのに理由ってあったりします??

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります!でもアスビーでも置いてあるものはほとんど同じです!種類が少し多いかな?って感じですかね?🤔(店舗によると思います、、!)

ファーストは足首があるものがいいと聞いたのでアシックスにしました!
    セカンドは私と旦那がニューバランスのお揃いを持っているので親子でお揃いしたい!と思ってニューバランスにしました😊

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日アスビー見たんですが、私が行ったところはベビーのものが無かったんです😢
    近くのイオンにアスビーキッズがあるので行ってみようかなと思います!

わ〜お揃いが出来るの良いですね🥹✨うちもファーストセカンドはその流れでいきたいです✨詳しくありがとうございます!とても参考になりました!

• 8月1日
はじめてのママリ

うちはアスビーキッズに行ってました😊
我が家は3人とも5000円くらいの物を買って、3ヶ月もったかな?ってレベルです🤣
伝い歩きから慣れるため、立って待っててもらうために履かせてたので🤣
我が家は幅広甲高兄弟だったので、アシックスなんかはマジックテープしまりませんでした🤣
なので履いたらわかると思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファーストシューズは上2人がニューバランスのハイカット、3人目がアシックスのハイカットでした😊
    アシックスのはいいって聞きます😊

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐサイズアウトしちゃうのに大人のものと同じくらいの値段しますよね😮‍💨
    やっぱり足の形によって合うメーカーがあるんですね!アシックス良いんですねー✨今日見たお店なかった気がするのでまた見てみます!

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高いですよー
    今、保育園や小学校行ってるので、4000円くらいのを2足です🤣
    3人いるからそれだけで3万とかいっちゃう🤣🤣
    でも靴はしっかりしたものを❗️と聞いたし、私も足に合わないものを履いていて靴擦れすることも多かったので気をつけています😅

• 8月2日