※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠12週の体外受精で、自慰行為をしてしまい流産していないか心配。悪阻や痛みもあり、経験者のアドバイスが欲しいです。

妊娠初期の自慰行為について
体外受精で妊娠をし今12週です。
移植周期から不妊治療のクリニックでは性行為を禁止されていました。無事妊娠し、5~6週頃に出血があり、だんだんと悪阻も始まり性欲はなかったのですが、8週くらいから性欲が復活し、週に1回動画を見て、自慰行為をしてしまいます。先週妊婦検診では、異常もなく順調と言われたのですが、性欲に勝てず、自慰行為をしてしまい、流産していないか不安になります😭出血もなく、張りは、どういうのが張りか分からず、ママリを見てると一瞬子宮はキューっとなります🥲下腹部痛は毎日腰や足の付け根、お尻、子宮?などチクチクしたり、ピキっとした痛みはあります。これで最後と思いつつ自慰行為をしてしまう自分が嫌になります😭経験者の方のお話が聞きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ

臨月まで定期的にしてしまってました😂
わたしもその度に不安になって検索魔になったりしてましたが、その時に見た意見が

①本当に心配ならやめた方がいい何かあったら自分を責めてしまうから
②自慰行為での子宮の収縮は早産や流産などに影響しない
③したい気持ちを我慢してストレスになるくらいなら母体に悪いからした方が良い

というものでした。
わたしは幸い経過も順調だったので産前まで頻繁ではないですがしてました。
結局自己責任なので何を信じるか、何を優先するかだと思います🥺

今はそういう気が全く起きなくなって不思議なくらいですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意見をまとめて頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    定期的にしていても無事に出産できたのですね🥺
    我慢していても、ついつい動画を見てしまいます💦
    旦那とは怖くてできないので、旦那に対しても罪悪感があります😥
    自慰行為で流産や早産の影響がないという意見があったので、少し安心しました🥲

• 8月1日