※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鹿児島のイオワールド水族館付近で子連れで行けるランチのお店あれば教…

鹿児島のイオワールド水族館付近で子連れで行けるランチのお店あれば教えて頂きたいです!⭐️
ディナーも教えて頂けたら嬉しいです☺️
どこら辺に行けば食事できるところが沢山あるかも知りたいです✨
鹿児島中央駅あたりでしょうか?🧐
宜しくお願いします!

コメント

ぱぅ

ありきたりですが、個人的にランチにもディナーにもオススメなのがふく福の荒田本店ですー✨

個室ありで、ベビーベッドやキッズチェアなど子連れに凄く優しい店舗です🥹💓
(他の店舗だと個室がない事が多い)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます✨
    インスタなどで調べるとだいたい荒田というところが出てくるのですがその付近が鹿児島では栄えている土地なのでしょうか??

• 8月1日
  • ぱぅ

ぱぅ

天文館も近いので、割と栄えているほうです☺️🌟
    お昼は荒田で〜夜は中央駅で〜など近場で楽しめると思いますよ🥰

天文館だとまだ出来て間もないセンテラスという建物があって、ご飯屋さんも沢山入ってますし✨授乳室やオムツ替えスペースもあるので子連れに優しいです🥺💓

• 8月2日
ママリ

天文館、荒田辺りはたくさんあります☺️

荒田などは有名店はたいてい駐車場有です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊
    天文館も近いんですね✨
    インスタでどう検索してもなかなか子連れによさそうなところを見つけることができず悩んでおりました😅
    ありがとうございます!

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

お子様は何歳ですか?
    移動は車ですか?

お魚、お肉など何系がいいですか?
    しゃぶしゃぶ、鶏飯、とんかつ、海鮮などたくさんあります!

鹿児島は色々美味しい所があるので、何が食べたい!など言って頂けたら答えやすいです😊

• 8月1日
はづき🔰

逆質問で失礼します🙇
県外からお越しでしょうか??
もし、そうでしたら、中央駅西口側に「寿庵」というお店がありまして、私はここの店舗の利用ないのですが、違う店舗では利用があって、確かどこの店舗も個室有りだったと思います。
料理も美味しいですよ😃
あとは天文館地区だと…
「吾愛人(わかな)」はおでんとしゃぶしゃぶが有名です。
ただ個室はあるのですが、確か子供用の椅子がなくおまかに畳部屋のテーブル席になってたと思います。
「熊襲亭」郷土料理。
「あぢもり」は黒豚しゃぶしゃぶで有名です。
しゃぶしゃぶは熊襲亭でもあるのですが、あとはJAが経営してる「華蓮」有名です。
いち、に、さんというお店もあるですが、個室がなかったと思うので少し難しいかもしれないです😞

基本的に水族館近辺でしたら天文館付近が近くて飲食店もありますよ。

みるく

上の方のお答えに少し補足ですが、天文館のわかなは改装してとても綺麗ですし、個室も子供の椅子もあります。おにぎり、お茶漬け、お子様プレートもありますし、から揚げ、ポテト、おでん、焼き鳥、しゃぶしゃぶもあるので取り分けでも大丈夫です。

天文館はコインパーキングもたくさんあるので水族館から近いし、いろんなお店もあるし、いいと思います☺️