※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵
お金・保険

旦那の扶養内で働いているけど、年収106万を超える可能性がある。社会保険をかけなくても問題ないか心配。106万超えたら扶養から外れる可能性はあるか不安。

今、社会保険掛けずに旦那の扶養内で働いています꜆꜄꜆꜄꜆
(月8.8万以下です。)

年収に賞与3回分・ガソリン代12ヶ月分を含めたら106万を超えます(ㆆ_ㆆ)・・・・・。


私の会社で社会保険をかけなかったら旦那の扶養からは外れなくて大丈夫なんでしょうか❓🙄💦💦



例えば、106万超えたから扶養から外れてください‼️
と、旦那の会社から言われることはあるんでしょうか❓(๑꒪▿꒪)

コメント

ママリ

106万円という数字は主さんが働く職場で関係のあるものであって、旦那さんの職場には106万円は関係ありませんよ。
106万円越えても旦那さんの職場からはなにも言われません。

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    コメントありがとうございます(◍˃ꇴ˂◍)

    ですよね(ㆆ_ㆆ)・・・・・。
    旦那の職場の方の奥さんの収入が106万を超えていたみたいで꜆꜄꜆꜄꜆

    扶養から外されたみたいで°(৹˃ᗝ˂৹) °゜

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    それは旦那さんの職場から外されたというより、奥さんが働く職場で社歩加入となったから扶養から外れたのでは?

    • 8月1日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そういう事ですよね❓🙄💦💦

    私が年収114万ぐらいになるんですが……
    月86000円手取りなんで社会保険掛けずに働いてるんですが‼️

    扶養外されることはないですよね❓🙄💦💦

    • 8月1日