※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいており、離乳食をお休みするか悩んでいます。熱や咳が続き、吐き戻しがあるため、離乳食を休ませる期間や食欲の回復について相談しています。

生後8ヶ月、もうすぐ9ヶ月ですが風邪をひきました。
離乳食をお休みさせようか迷ってます💦

一昨日から熱があり、今は下がったのですが咳き込みがあり吐き戻しも多いです😭

病院に行って一週間分の薬をもらったのですが、まだ咳が治らずに吐き戻しもあるので思い切って離乳食をお休みしようか迷ってますがみなさんならどれくらいお休みさせますか?

もともと離乳食の食べも悪いのでママリでお休みした後ものすごく食べるようになったエピソードを見てそうならないかなあと期待しながらお休みしようか迷っています💦

ミルクはよく飲めるのでミルクで十分カロリーがとれること、風邪をひいてるし熱も二日間くらいでて、夜もしんどくて寝れなそうだったので何日離乳食休ませるかみなんの意見を参考にしたいです🙇‍♀️🙏

おやすみしたら食べるようになりますかね🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月で発熱4日間と、咳やゼーゼーもあったりで7日間離乳食お休みしました!

熱が落ちついた頃に小児科の先生に聞いたら、食べられるならあげちゃって〜🧑‍⚕️と言われましたが、まだゼーゼーしたりミルク飲む量も減っている間は、授乳だけにしてました。

うちもそんなにがっつくタイプではないので再開後心配でしたが、とりあえず前食べていた程度の量は食べられました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも一週間くらいおやすみしようと思います!

飲む量も減ってるし、先ほど離乳食食べさせたら吐き戻ししたので無理せず休みます!🥹

ありがとうございます😊

• 8月2日