※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊娠・出産

体外受精後の尿検査で線が変化し、水分摂取が影響するか不安です。2リットル程度の水分摂取で陰性になることは本当でしょうか?

すみません、質問です。本日BT4で、28日に体外受精をしました。朝イチの尿では、うっすら線が入っており、夕方すると線がなくなり、撃沈しております。調べると、水分摂取の量で尿も薄くなり、陰性になると書いてありましたが、本当でしょうか?確かに2リットル位は、水分摂取してます。教えて頂きたいです。ちなみに、朝の検査薬貼っておきます。

コメント

まりん

尿は薄まるので朝イチで統一するのが良いと思います🥹
私も時間によっては前日より薄くなったりしました💦
まだ線も薄いので朝イチでまたしてみてください✨

  • まぁみ

    まぁみ

    ありがとうございます♪そうですよね。まだまだ、早い段階の検査薬をしてしまったので、ネット見た瞬間、ホルモン剤も飲んでるので水分補給が必要でたくさん、摂取する様にしてるので

    • 8月1日
  • まぁみ

    まぁみ

    陽性反応が薄くでも出たと言う事実には変わらないと思うので、リラックスして過ごしたいと思います(^^)

    • 8月1日
まぁちゃん

気持ち分かります😭
私もフライングで何回も検査薬を使ってました。
尿のかけすぎで検査薬が反応しない場合があるので私は紙コップに尿を摂って検査してみました!

  • まぁみ

    まぁみ

    そうなんですね。私も、確かにかけすぎた感じあります😱1回目は、朝の少量だったので😫

    • 8月1日
まぁちゃん

私も多ければいいと思ってましたがダメみたいです😭
紙コップにして2秒以上5秒以内で検査薬をつけるといいみたいです!
不妊治療して、フライングで陽性見ても不安で朝昼晩3回ぐらいしてしまったんですが紙コップにしてから安定して線が出るようになりました☺️

  • まぁみ

    まぁみ

    やっぱり、出なかった場合もあるんですね🥺

    • 8月1日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    返信じゃなくて投稿してしまってました🙇‍♀️
    朝一は薄く反応していて、お昼に尿をかけすぎたのか線も出てなくてダメかと思ったのですが夜にもう一度やってもダメで色々調べたら尿のかけすぎで反応しない場合があるって書いてあったので翌日、紙コップでしたら無事に線が濃くなってました😊

    • 8月1日
  • まぁみ

    まぁみ

    私も、返信じゃなく、間違えて投稿しちゃいます😥そぉなんですね🥺私も、無事に育って欲しいです😔

    • 8月1日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    フライングで一喜一憂してしまいますよね😢
    無事に育つように祈ってます✨

    • 8月1日
  • まぁみ

    まぁみ

    そぅなんです。ただ、安心が欲しいだけなんですが😢

    • 8月2日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうですよね。安心感がないとずっと不安になりますよね😢
    けど、今は、👶の力を信じましょう!

    • 8月2日
  • まぁみ

    まぁみ

    はぃ。ありがとうございます😭

    • 8月2日