※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

臨月で毎週の健診を飛ばしたことがある方いますか?忙しい旦那と子供の面倒で難しい状況で、一時預かりも不安。健診を飛ばすと産婦人科からの指導が心配です。

臨月の毎週の健診飛ばしたことある方いらっしゃいますか?

もちろんちゃんと行かないといけないものだし私も行きたいです。

旦那が自営でいま忙しくなかなか休みが取れず、
産科には子供1人までしか連れて来てはいけないという決まりがあります。
夏休み前は娘が幼稚園に行ってる間に息子を連れて健診に行ってたんですが臨月と夏休みがかぶってるので毎週の健診がどうも厳しそうです😢

少し離れたところに一時預かりがあるのですが
以前預けたら2ヶ月ぐらい治らない変な病気もらって😭💦
息子は特にすぐ病気もらってきます💦

予定日が近いのに私がまた病気もらってしまったら
周りの赤ちゃんや妊婦さんに迷惑になってしまうし
預けるのも微妙だなと思ってるところです😅

旦那が2週間おきぐらいにしか休めそうになく…

健診飛ばしたことある方いらっしゃいますか?
飛ばした際にはやはりなにか産婦人科から言われますよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、産婦人科に相談してはどうでしょうか🤔💗
うちも基本的に小学生以下までしかダメなのですが、
小一の時にどうしても1人はまだ怖くて相談したら
快くOKしてくださった経験があります😊

お子さん二人連れて病院は大変ではありますが
相談してみるのはありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    以前子供は1人までしかダメですか?って聞いたんてすけどやはりダメですと言われてしまって…

もう少しこちらも事情を話してから伝えてみたら良かったかもですね🥺💦
    ちょうど次回バースプランの面談があるのでその時に詳しく事情説明してそれでも子供は1人までと言われるなら健診毎週は行けませんって伝えてみようと思います!!!✨

• 8月1日
🍒

幼稚園は預かりとかやってないですか?💦

病院に相談が一番だと思いますが、
預かりがあるなら園内の利用もありかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日健診行けたので病院に相談してきました!

胎動があれば2週間おきでも大丈夫と言われたので何か異常がなければそうしようと思います🥺✨
    ありがとうございます💓

• 8月3日
コロ

私も産まれる前に仕事を片付けちゃおうと、臨月の頃忙しかったので(フリーランスで産休とかありません💦)、週1の健診は時間がもったいなく、7日に1回じゃなくて9-10日に1回行くように調整しました。意外とバレないというか、何も言われませんでしたw

だけど、その状態、ちょっと心配ですね。臨月っていつ産まれてもおかしくないのに、旦那さんが2週に1回しか休めない今、もし産まれちゃったら、ママ入院して5日もいないのに上の子たち大丈夫かな...と勝手に心配になりました...😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日健診行けたので相談してきました!
    ちょうどバースプランの面談もあったのでそこも話してきました!
    一応入院中だけは母が上の子達を見てくれるようになってます!
    健診のたびに毎回呼ぶのは申し訳ないので健診は胎動があれば2週間おきで問題ないと言われたのでそうしようと思います🥺✨

ありがとうございます💓

• 8月3日
かなた

私は残念な妊婦で申し訳ないですが、臨月から手出しが高いし毎週なんて行けるか🥹!
なんて思ってしまって2週間に1回でした。
1週間微熱で行けなかったというのもあるのですが、特に産院には何も言われませんでした。
検診は義務ではなく、病院側も妊婦側も安心して産むためのものだと私は思ってます。
結果予定日を超えてしまいそうなので補助券の節約にもなってよかったなと思ってます😂
行けるなら行った方が良いことに間違いはないですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に問題なければ2週間おきで問題ないと言われたので胎動特に意識して過ごそうと思います🥺✨
    高いですよね🥺
    NSTだけでも地味に時間かかるし🥺

もうすぐ出産ですかね?✨
    頑張ってください🤩💓💓💓

• 8月3日