※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
産婦人科・小児科

出産時の会陰切開について、傷跡が違和感あります。皮膚が突っ張り、イボのようなものもできています。時間で治るか、病院へ再度相談が必要か不安です。

会陰切開の傷跡について。

5月に出産したのですが、出産した病院が切開をせずに裂けさせる病院でした。
すごい避けたわけではなく少し避けたくらいらしいのですが、いまだに傷跡に違和感を感じます、、、。
お風呂で洗うときに触ると前よりも皮膚が突っ張っているというか穴を少し塞ぐようにくっついているというかなんか変です。痛いというかなんというかって感じです。
膣の穴の入り口にぽこっとイボみたいにできていているようなのですが、同じ方いますか?すぐ綺麗に治りましたか?
これは時間が経てば治っていくものなのでしょうか?それともまた産んだ病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

私もなりました😂
ざっくり会陰切開したので
なんか形変わってる!?って感じでした笑
違和感はなくなっていきますが、完全に元通りになるかと言われればなんとも言えないところですね

• りりぃ

りりぃ

やっぱり形変わるんですね😭痛みとか触ると変な感じありました??
    妊娠してから旦那と仲良ししてないんですけど、するときに皮膚が突っ張らないか痛くないか心配です🥲

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

突っ張る感じは今だけで、そのうち落ち着くと思います!
    触ると変な感じは私はまだ少しあります、、
    慣れてきて元からこんなんでした!みたいになってますが笑

• 8月1日
  • りりぃ

りりぃ

早く落ち着いてくれることを祈ります😭
    洗う時とか前と違くて変な感じしますよね、、、🥲

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私もちつの穴の入口にイボ見たいのあります😱
同じ方がいて嬉しいです!
ママリに何度か質問したのですが返答が来なくて、、笑
やっと同じ方に出会えました😭

生後8ヶ月ですが、未だにあります…
調べても出てこないし
ほんと不思議です…

• りりぃ

りりぃ

え!レアなんですねこのイボ!?🥲
    8ヶ月経ってもいるということはずっといそうですよね、、、😭
    イボもあるし皮膚もなんか変だし、、、再手術して欲しいくらいです🥲
    旦那さんとするときにイボのところ違和感ないですか?

• 8月1日
  • りりぃ

りりぃ

産んだ日が近い友達にも聞いたらどうやらイボは、骨盤底筋が緩んで膣の中が出てきてる状態らしいです!😨
    おしっこ引っ込めるかんじで力入れて筋トレするといいよって教えてもらいました!!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね😭
    やっとモヤモヤが解けました💭
    教えてくださってありがとうございます😭!!!

• 8月1日