※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

普通の風邪で熱が下がった後も何日かは不機嫌になることがありますか?発熱が初めてで、眠そうでお昼寝をしても眠くて大きな声を出しています。

突発性発疹ではなくお腹の風邪で土曜に発熱して今は熱が下がっていますが昨日から不機嫌です。
また常に眠そうでお昼寝をしてもあくびしたり
眠くて大きな声だしています。

普通の風邪で熱が下がった後も何日かは不機嫌になるものですか?
発熱したのが初めてで…

コメント

deleted user

まだ発疹がないだけで突発性発疹になるのかな?って感じじゃないですか☹️?
熱が下がって何日かたって発疹でることもあるので、、
それかお腹の風邪がまだ治ってないのか🥲

  • まる

    まる

    熱は日曜には下がったんですがこれから発疹出ることもありますか?🤔

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ〜☹️!!
    上の子は2回なりましたが2回とも熱が下がって2.3日たってからの発疹でした!

    • 8月1日
  • まる

    まる

    そうなんですね😲
    熱は1日だけで下がった場合もですか?

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回目はたしかお熱1日だけでした!
    お腹の風邪もあったみたいなので気になるなら小児科で検査してもらうと安心しますかね〜🥲
    心配になっちゃいますよね😭

    • 8月1日
  • まる

    まる

    1日の場合もあるんですね😳
    3日くらい続いたらかと思いました💦

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私の息子も一昨日から昨日まで発熱していて今日は下がったのですが、同じように不機嫌です、、
お昼寝時間も短いし、それなのに常に眠そうで…

その後どのような感じでしたか?上のコメントの方のように突発でしたか?よければ教えていただきたいです🙏

  • まる

    まる

    コロナもインフルエンザも陰性で結局お腹の風邪でした!
    突発でもなかったです😄
    不機嫌なのが気になり育児相談させてもらってる助産師さんに電話相談したら大人でも体調悪いと不機嫌になったりだるかったりするでしょ?
    赤ちゃんも同じだよ!って言われて納得しました!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    病み上がりだから仕方ないことなんですね💦お昼寝の時間も狂ってしまってなかなか辛いです😓
    よくなるのを待ちます!

    • 8月17日
  • まる

    まる

    うちも1週間くらいはお昼寝ボロボロでしたよ😅

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間!!!ありがとうございます、覚悟してかかります!(笑)

    • 8月17日