※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳アプリでの使い方や授乳間隔について不安があります。140mlをあげる場合、授乳時間は3時間おきがベストですか?それ以上間隔が空いても大丈夫でしょうか?脱水が心配です。

今まで、自分の子が3時間授乳で1日何回飲んでるのか気にした事なくて、今日の夜から、ミルクを120から140に変更しようと思って、アプリを入れて管理してみたく入れたのですが、使い方が分かりません笑
哺乳瓶のところ押したら、カウントが始まったんですけど、これは、飲むのにどれくらいかかってるっていうカウントでしょうか?

3時間授乳で、8回ほど140であげてたから、産院で減らす指示をもらってしまっていたのではないかと今頃気づきました。
140あげる場合、やっぱり授乳時間は3時間おきがいいんでしょうか?3時間で起きない場合、プラス2時間あけるのはOKとされてますが、それ以上間隔が空いても大丈夫でしょうか?脱水が心配です

コメント

みー

同じアプリ使ってます!
哺乳瓶のところを押して出てくるカウントは飲む時間を測るためのものです。
飲んだ後で入力したければ、ホーム画面の空白の部分を押して、哺乳瓶マークを選び、時間やら量やらを入力します!