※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

13週4日の妊婦です。便秘でお腹が痛く、水っぽい便が出ました。出血はなく、子宮の痛みではないか心配です。

汚い話ですいません。

今13w4dなんですが、3日くらい便がでず、お腹に溜まっている感覚はあったのでトイレにこもっていきんでいると、急にお腹が痛くなり、少しだけでました。その後もお腹が痛くトイレに行くと水っぽい便がでました。お腹痛はありましたが出血などまだありません。これは子宮の痛みではなく、ただの便秘の痛さだったのでしょうか?

コメント

ちゅず

私も妊娠して便秘になりました!
産婦人科で薬も貰ってました☹️

時々うぅってなるくらい
子宮らへんが痛くなることあって
病院でゆったら
便秘でそのへんが痛くなるって
言われました( ˙▿˙ )/

まい☆まい

便秘の痛みかもしれませんね。
私もめちゃめちゃ便秘→下痢を繰り返しました。
ホルモンバランス?で便秘しやすくなるみたいですよ。
赤ちゃん大きくなってくるとい きむのも怖くなってきます…
水分いつもより多目にとるように意識して便秘対策しましょう!

kana

私も人生初かもってくらいの便秘になりました‼︎なった事なかったので、これが便秘の痛みとわからず不安で泣きました(笑)

便が出た瞬間に痛みが一切なくなり、泣いていたのが恥ずかしくなりました💦💦

たに

いきみすぎるのは赤ちゃんにあまりよくないみたいなので、お薬もらって溜め込まないようにした方がいいですよ(^^)v
わたしもともと便秘だったので、妊娠中ひどかったです!
腹痛も気分の悪さとかもありますから、出来るだけ便秘にならないように気を付けたがいいです(^^)